※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
住まい

来月、千葉県野田市に引越しが決まり、8月1日入所で保育園申し込もうと…

いつもお世話になってます😭✨
来月、千葉県野田市に引越しが決まり、
8月1日入所で保育園申し込もうと思っています。
家から近く通えそうなところは全て受入予想×になっており、だからと言って確実に入れそうなところ書いてそこになってもまいにちの送り迎え等を考えると厳しいかなぁと悶々としています...
状況によって違うのは承知していますが、
受入予想×のところ希望書いて受かった方やそのような話を聞いたという方いらっしゃいますか🥺?

コメント

りんご

違う自治体ですが、空きなしと言われてましたが退園する子(親の仕事の都合や出産要件終了で退園など)が出て第一希望にはいれましたよ🌻

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね🎶ダメ元で受入予想×でも希望書いてみます\( ¨̮ )/
    運良く入れたらいいな🥺

• 6月14日
あいしゃ

ひょっとして、桜の里付近ですか??

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます!
    梅郷付近です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 7月1日
mii

野田市在住です🙋‍♀️

他の方への返信を拝見しましたが、梅郷付近でしたら勤務地によっては流山の保育園も候補にできそうかなと思いました🤔

ちなみに私も最寄りは梅郷駅です🙆‍♀️

• ともみん

ともみん

ありがとうございます😊
    距離的には流山の保育園も視野に入れられますが、市外の申し込みになると点数がかなり下がってしまいほぼほぼ入れないみたいなんです(´・ω・`)

• 7月6日
  • mii

mii

そうなんですね〜💦
    余計な口挟んですみませんでした🙏

私去年引越してきたので、梅郷近い〜と思って思わずコメントしてしまいました☺️

• 7月6日
  • ともみん

ともみん

とんでもないです!嬉しいです\(*ˊᗜˋ*)/♡
    どこかですれ違うかもしれませんね😘笑
    女の子3人連れたママさん見かけたら反応しちゃうかも🥰笑

• 7月6日
  • mii

mii

そうですね〜😊
    三姉妹引き連れてぞろぞろ歩いてたら私かもしれません🤣
    ちなみに私も9月から保育園申し込みしようと思っています🙋‍♀️
    短時間なのでダメ元ですが😭

• 7月8日
  • ともみん

ともみん

流石に声はかけられないので(笑)もしかして🥰くらいに思っておきます( *ˊᵕˋ)ノ笑
    そうなんですね!私も8月入所の申し込み中なのでどうなるかドキドキです(´・ω・`)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今度梅郷付近に引っ越すのでとても保育園情報気になってます🥺

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます!
    ご近所さんになるんですね〜😊市役所には梅郷付近は競争率高いって言われました🥺💦でも比較的野田の他のところよりは保育園多めですよね(๑•̀ •́)و✧いま結果待ちなのでドキドキです!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    保育園結果どうなったか教えて頂けますか?🥲

• 8月28日
  • ともみん

ともみん

こんにちは!
    8月は家からちょっと離れた聖華保育園、そして転園希望を出したら9月から家からとても近い やまざき杜の保育園 に決まりました🥺✨娘的には聖華保育園がとても合ってるように見えて先生達もとても親切だったのですが、家から近いに越したことはないと転園を決めました😭

• 8月28日
  • ともみん

ともみん

すごくタイミングが良かったみたいです( ^ω^ )

そうですそうです!2歳児クラスまでだとまた転園になりますが加点を狙って南部保育所に入れたらなあなんて思ってます!
    めっちゃご近所になるじゃないですか\( ˆoˆ )/♡

• 8月28日
  • ともみん

ともみん

それもあるかもしれないですね!

聖華もこども園だったら近かったんですが運河の方の聖華保育園だったので遠くて😭😭😭
    やまざき杜の卒園児がみんな南部狙いだったら入れないかもしれないけどとりあえずその作戦でいきます(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)笑

• 8月28日
  • ともみん

ともみん

ありがとうございます💗
    1番は子供たちが楽しく生活できるってことですよね🥺✨
    9月から新しい環境で頑張って欲しいです\( ˆoˆ )/♡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!!
    応援してます✨
    ありがとうございました😊

• 8月28日
りう

以前の質問にコメントしてしまいすみません…💦
やまざき杜の保育園、お昼寝布団のサイズ指定やカバーの指定(紐はダメなど)はありましたか?😢
調べても見つからず、説明会もまだ先なので教えていただけると嬉しいです…💦

• ともみん

ともみん

遅くなりすみません💦
    指定があったか忘れてしまって 入園のしおり を確認したらサイズ書いてなかったです!布団は週末カバー付けたまま持ち帰りで保育園で付け外しするわけじゃないので紐がダメと言われてもなかった気がします。でもカバーはファスナーにしておくのが無難かなあと思います(๑•̀ •́)و✧
    間違っていたらすみません😢

• 2月20日
  • りう

りう

本当にありがとうございます…😭助かりました…!それで準備してみます✨

• 2月20日