※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おうちはガスですか?オール電化ですか?選んだ理由を教えてください。新居もオール電化を考えていますが、かんたくんのためにガスを導入した方はいらっしゃいますか?

みなさんのおうちはガスですか?オール電化ですか?
なぜそちらを選んだかも聞きたいです🤲今のアパートはオール電化で掃除面では断然IHが楽だし、光熱費も高いけどそこまで高くないので新居もオール電化がいいと思っていました。
ですがやはり色々見るうちに、かんたくんを導入したくて、ガスも悩ましいです。。前のアパートがガスでガス代が結構高かったので💦それがネックです💸

基本はオール電化でかんたくんのためにガス通した方とかおられますか?🤔

コメント

ママリ

オール電化です。
プロパンガスなのでガス代高くなると思いやめました!

かんたくんすぐ乾燥終わっていいなと思いますが、洗濯機から移すのが面倒だなと思いました。
ドラム式洗濯機で夜寝る前に回せば、朝には乾いているので充分です!

ママリ

うちはガスですよ!!
夫が前職ガス屋ですが、
万が一災害が起きた場合、オール電化だと電気が普及するまで何もできないので、

電気、ガス、両方使える環境にしておいたほうが絶対にいいということでした!

あと私個人的に料理が好きなので電気で作るものよりガスで作ったもののほうが美味しく仕上がるのでガスは必須です!

✌︎︎︎⸜( •̅ ·͜· •̅)⸝✌︎

オール電化です!!
オール電化の建売を選びました😊
火事になるリスクも少ないしいいかなと思いましたが太陽光の勧誘が凄いです😅

アパートの時はガスでしたがクソ高かったです👍