※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

離乳食にスパウトと麦茶を試し、娘が飲むようになったが、喉が渇いていない時は嫌がる。旦那の言葉に腹を立てている。おかしいかどうか気にしている。

もうすぐ離乳食始める予定なのと最近都内は暑い日が続いていたので水分補給としてスパウトと麦茶を購入しました
スパウトに麦茶いれても最初は飲んでもらえなかったので試行錯誤(哺乳瓶で麦茶あげたり、離乳食の時のスプーン練習としてスプーンで麦茶あげたり、スパウトにミルクを入れて飲む練習したり)しました
1週間くらい練習したらスパウトに麦茶いれて飲んでくれるようになりました(喉が渇いてる時だけ)
私は色々考えて試した結果最終的に娘がスパウトで麦茶飲んでくれたのでとても喜んでいたのですが
喉乾いていないときはとても嫌そうな顔をします
それを見て旦那が『嫌なの?美味しくないの?』
など言ってくるのに腹を立てています
こっちは少しでも好き嫌いをなくそうと色々試して
飲めるようにさせたのにそういうふうに言わないで欲しいなって思います
これは私がおかしいのでしょうか?
長文失礼いたしました🥲

コメント

ダイエット頑張ります。

嫌ならあげなくて良いと思いました😅😅
まだミルクか母乳で十分ですよ😭😭
まだ先でも良いと思います、麦茶飲むようになると思いますよ!

ぶっつん

うーん、私も旦那さんと同じで、嫌そうな顔をされると「おいしくないの??」って聞いちゃうかも…😅すいません💦

☆peony☆

最近になりストローマグで水を飲ませてなれてきたら麦茶飲ませるようにしました。

上の子は全く飲まず母乳が多かった。

その子にもペースがあるので飲みたいときに飲ませるでいいと思います。

離乳食は六ヶ月になってからやる予定です。

ママリ👩‍🍼

麦茶は苦味があるので苦手な子が多いそうです…🥺
無理に飲ませなくても良いと思います😅

うちの息子も、初めは麦茶を飲んでくれませんでした…😣
最近は、少しずつですが飲んでくれるようになりましたが!