※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那様さんは、夜泣き対応してくれますか?私の旦那は100回に1回…

皆さんの旦那様さんは、夜泣き対応してくれますか?

私の旦那は100回に1回位しか対応してくれません。
それも、私が寝てる姿を見てイライラして
気づくまで泣かせた結果起きて(目開いてないけど意識だけ)娘のことぽんぽんしてるだけで抱っこしようともしません😵‍💫それでも泣き止まない時は、イライラしながら急に抱っこし他の部屋に行きます。声もかけずにただただ無言で(笑)まあやってくれるだけマシなんでしょうけど、そのやり方にも文句言いたくなるくらい最悪😭

そして今日、私が生理痛ひどい方で
お腹痛くて体調悪くてもお構いなしに寝てて
横でいびきかかれてクークー寝顔見てると
ぶん殴りたくなるくらいイライラしてきます。
起きて私が対応してるの確認するとすぐ寝るし
ミルクは?(おっぱいのこと)ってすぐ聞くし
なんでほぼほぼ私が対応しなきゃなの😣
せめて体調悪い時くらい変われよ。

普段仕事ある時は、仕事に支障でるから
きっちり8時間睡眠取らなきゃとか
舐め腐ったこと言ってて💢
それならこっちだって育児の質落ちるから寝かせろよって話だし(笑)100歩譲って仕事あるからいいとしても、次の日休みの時くらい起きろよ。

コメント

ママリ

そんなもんですよねー
なぜ母親が全て面倒見るって決めつけてんだろー2人の子なのにって毎日思ってます😇

• ママリ

ママリ

わかります。本当そうですよね💦

旦那は朝まで夜泣きに気づかずぐっすり寝れてるのに対して、私は娘が生まれてから一回も朝まで誰にも邪魔されず寝たことなんてないな😵‍💫なんてことを思うとまた怒りが沸々と湧き上がってきます😫(笑)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

うちも一度もおきてくれたことないですよ😊笑
    もう諦めてます笑
    いま第二子の妊娠発覚したので、夫の教育も頑張ろうと思います笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちは夜泣きは私の方が泣き止むし、おっぱいが欲しくて泣いてることばかりだったので旦那は起きなくていいって考えでした!それでもやっぱり調子の悪い時や、次の日休みの時は抱いて泣き止まそうとする姿勢?を見せてほしいですよね!!当たり前のように寝られてるとイライラするのも当然です。

うちは夜中は起きなくていいけどその代わり休みの日は朝ゆっくり寝かせてもらってました!!それだけでも夜中起きないイライラは軽減されました🥺!!

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    私の子供もおっぱいが欲しくて泣いてることが多いので、
    やろうっていう姿勢を見せてくれれば、私がやるから大丈夫だよってなるんですよね😭

朝ゆっくり寝かせてもらえるの羨ましいです😵‍💫
    私の旦那は起きるの遅いんで私より早く起きてることないです( ; ; )

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。そうなんですよね、やろうと言う姿勢が見れたらそれで満足なんですけど初めからやる気ないからむかつくんですよね!!日々も夜中起きずに朝まで寝て、休みの日も奥さんより長くねるってどんだけねれば満足なの?!私全然寝れてないんですけどってなりますよね!!
    うちは産後1年くらいは旦那が昼寝してるの見るだけでイライラして蹴ってました笑😂休みの日は妻より早く起きて家事や子供の世話してくれないとこっちもやってられないですよ!こっちの生活、想像したりしないのかな?って思いますよね😅

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

まだ起きてこないです😵‍💫
    視界に入るところで寝てるのでさらにイライラ😫💦

蹴るのウケる😂😂😂
    私も蹴ってやりたいくらいの気持ちですができません😩(笑)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

おっぱい飲ませてた時は別に起きなくてもいいかなと思ってました!

飲まなくなったらというより最近は旦那の方が夜泣きは抱っことかしてくれるようになってますね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    自ら動いてくれる旦那さん羨ましいです、、私の旦那もそうなってくれればいいのですが😂

• 6月14日

夜泣き対応は任せたことないです。その代わり、平日帰宅してからと土日はバリバリ家事も育児もやってもらってます🔥

育児の分担は各家庭それぞれなのでうちのやり方が正解とは限らないと思いますが、個人的には、ぼろてゃんさんが専業主婦か育休中なら、平日夜中の育児まで求めるのは酷かなと思います💦(共働きだったらごめんなさい)
夜泣き対応確かに辛いですが、それが私の仕事なので…。

ただ、体調が悪い時、仕事休みの日は別です💢怒って当然だと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

やろうとしてくれる姿勢だけでも見せてくれれば、きっと違うんだと思います😞
    私自身も生理中ってこともあって、イライラしやすいし気持ちにも余裕がないのかもです😵‍💫

• 6月14日
さき

夜泣き対応、めちゃくちゃやってくれてました😊
娘と旦那は寝室、私はリビングに布団を敷いて、「朝までゆっくり寝てな」と文句ひとつ言わず…
その代わり土日は寝たいだけ寝させてました😂

• ママリ

ママリ

うわぁ😳💖‼️
    羨ましすぎます。
    自ら動いてくれる旦那様最高ですね✨

• 6月14日
  • さき

さき

たぶん、平日はほとんど寝ずに仕事に行ってたと思います…💦
    後々、しんどくなかった?聞いたんですが「全く😊」と言ってました😂

• 6月14日
あいす

体調が悪い時はせめてお願いって思いますよね😢
お仕事があって夜泣き対応が難しいとの事でしたら、お休みの日の日中のお世話など、出来る事は積極的にやってくれたりすればいいですね😳😳

• ママリ

ママリ

そうなんです😫
    こういう状況で気持ちにも余裕がないのでイライラしやすいのかもです😭💦

• 6月14日