※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん(♡˙³˙)
家族・旦那

今は夫の実家で義両親と義祖母と娘と暮らしてます出産するまではいいお…

こんにちは!今は夫の実家で義両親と義祖母と娘と暮らしてます

出産するまではいいお姑さんだなって思って同居も甘く見てました(>_<)

今は別居したくて仕方ありません

別居したい理由は
家自体が不衛生で不潔
六畳一部屋で夫と娘と3人で生活しています
壁や床が薄いのか音が筒抜けで生活音や会話が聞こえてきます
お姑さんの赤ちゃん言葉やあたしはこうやって息子を育ててきたって育児に色々口だしてきます

義両親はまだ53です
まだまだ元気なので元気な間はいいかなって思っています

別居の言い訳や角のたたない方法ってありますか(>_<)?

コメント

MISO

私も義母と義祖母と同居です!どんなにいい人でも一緒に住むとなると本当に辛いですよね´д` ;私の家も不衛生で私が掃除しないといつ掃除するの?みたいな感じでイライラします!子育てに関しても昔はとか言ってきますね^^;昔の子育てって25年以上まえだろって思います(笑)言えば別居出来るんですね?とりあえず旦那さんに相談してみてはいかがですか?私は義母のこーゆーところが嫌だと相談しました!

びーた♡

家自体が不衛生で不潔
私なら その家に入る事すら嫌だし無理です!
赤ちゃん言葉や子育てに口出してくるってのは考え方変えれば子育て教えてくれてるって感じで嬉しいです。
口出してくるって思うと寂しい間柄?関係だなと思っちゃいます。
たまたまですが私の家族も義家族も潔癖よりのキレイ好きなので不潔とか気持ち悪くて無理かなと思っちゃいます(ーー;)
一軒家は築15年過ぎたらリフォームやリノベーションしないと綺麗を保つのは大変ですよね。
うちの両家族の親も50代ですが一応まだ若く?元気なので自分達でも掃除するし よく業者さんいれ一部屋ずつ順番にリフォームしてます。
同居は羨ましいですが汚いも別居理由だし子供部屋でも狭いのに3人で6畳って狭すぎてつらいから出たいって本心は言いにくいですか?
荷物や大きいBaby用品も置けないし先に物件探しちゃってから言うのも良いんじゃないですか?

✩ひまわり✩

回答にはなってませんが…
私も義叔父と同居です。
旦那さんの仕事の都合で引越してきて、とりあえずそこに住むという形でした。
それが、妊娠が分かり経済的な悩みもあり悪阻入院ありで家を出るタイミングを逃しました。

義叔父は70前の独身。
家は同じく不衛生。
住み始めてすぐゴキブリ出まくる、米びつには虫。
冷蔵庫には2000年の賞味期限切れのものあり。
そのためか臭い。

上の子達やこれから産まれる子に「じい」と呼ばせたがる。
その家を、私達が継ぐものだと思っている。
ストレスでおかしくなりました…

お互い、自分達だけで暮らしたいですよね…。