※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目で不眠で困っています。眠りが浅く、夜中に2回トイレに行くことがあります。仕事もあるため、不眠で悩んでいます。同じように悩んでいる方、対処法を教えてください。

妊娠20週目です。
10週目過ぎたあたりから眠りが浅いです。
トイレも近く夜中に2回は起きてトイレに行ってしまいます。
今日も目は瞑ってるんですが寝た感覚がなく
ずっと起きている状態です。
仕事をしていることもあり不眠でホントに困ってます。
みなさんは同じように不眠で悩まれてる方はいらっしゃいますか?またどのようにすごされてたかも教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

私もです!
夜中は絶対トイレ行くし 、あれ?全然寝てないよねってなります😂
お昼に眠くなったら寝るようにしてますが 、初期ほど眠気もなくて困ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のトイレほんとに大変ですよね、、、。
    寝返りをうった時に膀胱がパンパンすぎてびっくりです🙄
    ほんとに寝た感覚が無くて困りますよね😞

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!やばい!トイレ行かなきゃ ~ ってなります🥺気づいたら朝だってこともありますもん💭

• 6月14日
さくら

同じように頻尿でした。最高6回、当たり前に3回ほど起きてました。時期がすぎれば頻尿はおさまります。眠れるようになると思います。が今現在も再度不眠です。三回は目が覚めます。頻尿はありません。はじめてのママリさんが同様な経過になるかはわかりませんが、妊婦は眠りが浅い、細切れ睡眠と思って仕事に影響がある場合は、内容を今から工夫していく等が望ましいのではないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに感じては私もひどいときで6回行ってました、、、。
    安定期に入ってだいぶ回数が減ったのですが、、、。
    時期がすぎればおさまることに期待です!!
    睡眠ってほんとに大事だと思うので検討してみます!!

• 6月14日