※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がコロナ感染。10日間の療養を経て今週中に帰ってくる、、同居家族が…

夫がコロナ感染。
10日間の療養を経て今週中に帰ってくる、、

同居家族がコロナになった方、帰宅後いつまで家の中で隔離しましたか?

夫はまあ元気なもののたまーに咳するし、頭痛あるようだし、鼻水はもともと年中かんでるタイプなので私はまだまだ隔離してほしいのに
旦那は子供たちもいるし寂しい、一緒に遊びたいとか言ってます。
いやいやただ怖いから、、

コメント

検査して陰性だったらオーケーにしたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    以前は療養中に3回検査して陰性が出ないと退院できなかったそうですが、
    3回陰性ってなかなか出ないそうでこのままだと退院できない患者増えすぎるから今は無しになったようです😱。

でも夫に危機感もってもらうためにも最後とどめのPCR良いかもしれません。あなた陽性のまま帰宅するんだよ って言えますもんね。
    保健所に電話してみます。

• 6月14日
ママリ

保健所は退院時にPCR検査してくれないので、自分で検査キットを購入して退院後すぐに検査させてはどうでしょう?
結果出るまで隔離でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    キットも検討してみます。
    そして何よりまだまだコロナ持ってる人として対応します!ありがとうございました。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

抗原検査キットなら4000円くらいでドラックストアに売ってます😊
    15分で簡単に検査できるのでお手軽かと!

• 6月15日