※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思いますが、補助便座やオマルを嫌がります。日中はトレーニングパンツで過ごし、漏らしてもいいと考えていますが、まだ早いでしょうか?周りもトイレを言いすぎたかなあ。

トイトレを本格的に始めようと思うのですが補助便座を嫌がりオマルも嫌がりたまに自分からトイレと言って座る程度です。
これからは日中はトレーニングパンツ一枚で過ごさせて漏らしてもいいからやるつもりですが上記の状態だとまだ早いですか?
補助便座、オマルも嫌がるって方いますか?
私含め周りがトイレトイレ言いすぎたのかなあ

コメント

アテ

最終的には何しても本人のやる気スイッチ次第なので、嫌がってる今はまだ早いかなぁ…と思いました!
うちも、3歳まではパンツを嫌がり、ゆるーくたまーにトイレ誘う程度しかしてませんでしたよー!
幼稚園入るまでに取れればいーわ😅と思ってましたが、ある日突然スイッチが入り、それからは失敗なくスムーズに卒業出来ました😊
本人がやる気スイッチ入るまでゆるくトイレ誘う程度で今は良いと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早いですか😂今プレ通ってて来年までには外してくださいと言われて時間かかる子はかかるとも聞いていたのでやるなら今だと思って親の方が焦ってました😭まだ様子見て生活の節目節目でかるーく声かける程度にしときます🙏

    • 6月14日
deleted user

嫌がってるなら無理にやらない方がいいのかなって思います💦
ママ友のお子さん、それでしばらくトイレ行けなくなってました😭
プレッシャーかかると子どもでも嫌なんだと思いますよ😭
うちも今月末で3歳の子いますが、本人がやる気出すまでかるーく声かけるくらいです😊
上の子は3歳まで絶対オムツ!と言ってたのに次の週にはしれっとトイレでしてたので、本人のやる気次第だと思います😊
親子で嫌な気持ちになるならやる気出るまで放置する予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭周りがプレッシャーかけすぎてたかもしれません。昨日も嫌だと言った後寝る前にいきなり本人がトイレ座ると言って座ってくれましたがまずはたまにかるーーく声かけする程度にして本人のやる気スイッチ入るまで本格的にはやらないで待ってみます!

    • 6月14日