※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

38.4熱があります座薬の薬は38.5からとかいてあります元気ですが投与しないほうがいいですか?

38.4熱があります
座薬の薬は38.5からとかいてあります
元気ですが投与しないほうがいいですか?

コメント

元気だったら入れないですね💦

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!ありがとうございました!

• 6月14日
とろろ

私ならしないですかね🤔

医師の指示通りにしてます😊

• まーちゃん

まーちゃん

ですよね夫がいれろとうるさいです
    わりと元気で38.5でもいれなくてもいいくらいかなとおもっています😱
    ありがとうございます💦

• 6月14日
とろろ

ちなみに、小児科で言われましたが、何の病気かによっては自力で体温を下げることができないので、医師の指示よく聞いて使う使わない判断してます💡(うちはこの間溶連菌のときに、教えてもらいました)

• まーちゃん

まーちゃん

RSウィルスです😭
    38.5超えたら使ってねとしかいわれませんでした😭
    なるほどなるほど、病院によってちゃんと指示されるんですね😭ありがとうございます😭

• 6月14日
  • とろろ

とろろ

RSなんですね!
    ウイルス性の場合はむやみに下げない方がいい場合もあるけど細菌性のものは自力で熱を下げるのが難しいらしくて、溶連菌の時に38.5度以上なら解熱剤使ってあげてって言われました!

状態見てないので変なこと言えないですし、心配なときは小児科に相談してみるといいですね😊✨

• 6月14日
みゆ

私がいつも言われるのは、熱だけなら使わない、痛みがある、かなり辛そう、ぐったりしているなら使ってください。です。
熱を無理に下げるのはあまり良い事では無いので、解熱剤というよりは鎮痛剤として使ってくださいと言われました。
なので、頭痛や喉など痛みが強いのであれば熱が38.5度以下でも使って良いと言われてます🤔

何か当てはまっていれば使って大丈夫だと思いますが、熱だけで元気なら使う必要無いですよけ😅

ままり

娘もつい先日、RSになり40℃近くまでなりましたが坐薬入れずに2日で下がりました☺️

ママリ

うちは熱性痙攣の経験あるので38度超えたら入れます!