※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお風呂後の授乳時に大量に吐いてしまうことがあり、空気を一緒に飲みすぎていると言われました。お風呂後にミルクを飲ませることが原因か心配です。お風呂後にミルクを飲ませない方が良いでしょうか?

最近、2.3日に一回洋服がびちょびちょになるくらい大量に吐き戻しをするので病院へ行ったんですけど、空気を一緒に飲みすぎてると言われました

でも、ミルクの吐き戻しをする時間は決まってお風呂後の授乳の時だからほんとにその理由なのかな?と思っています

いつも授乳の時間になる頃を見計らってお風呂に入れているんですけど、それがいけないんですかね??お風呂あがりにミルク飲ませない方がいいんでしょうか?

娘の時もお風呂は授乳の時間を狙って入れていて大量に吐くことはなかったのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が空いている時+お風呂上がりで喉が渇いているのもあって、いつもより急いで飲んでしまっているのではないでしょうか?🥺

のん

お風呂上がりの授乳はどのくらい時間開けてますか??
最低30分はあけないと吐き戻ししやすいですが、、、☺️

✻chii✼

入浴後すぐ飲ませていますか?
うちの下の子も入浴後の吐き戻しが凄くて相談した時に
30分から1時間あけて
それでもだめなら1時間半後にしてみてと言われて試したら大丈夫だった事あります!