※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

子供が夜泣きした時の対応について、映像を見せると泣き止む方法を試しているけれど、エンドレスになってしまう。落ち着いた隙に気を逸らす方法でなんとかしている。他の方の対応方法を知りたいです。

2歳ぐらいの子供が夜泣きした時の対応ってどうしてますか?

うちの子は最近おしゃぶりをやめさせたせいで
夜泣きがちょこちょこあるんですが
狂ったようにギャン泣きになると
抱っこも暴れて全て拒否で
お茶も飲まないしなにしても聞きません。

唯一、携帯で撮った動画やYouTubeなど
なんでもいいんですが映像を見せると泣き止み落ち着きます。
ただ、止めるとまた泣くのでしばらくエンドレスです😓

落ち着いた隙にあの手この手で気を逸させ
なんとかできてはいるので
夜泣きがなくなるまでは別にいいかなぁとも
思ってはいるんですが
みなさんが普段試されてることを知りたいです!

コメント

ココ

基本放置です!
うちも抱っこしようと思っても拒否されるので、落ち着くまで泣かせてます😅
少しして落ち着いたら自分から寄ってくるのでそのタイミングでトントンしてあげてそのまま寝る感じです😳

  • 2児ママ

    2児ママ


    賃貸なのと
    旦那が一緒に寝てるので
    あんまりその場で
    放置はできないんですが。。

    ちなみにどのくらいで落ち着きますか?

    • 6月14日
  • ココ

    ココ

    賃貸なら少し気を遣いますね😅
    旦那のことは気にしないタイプなので、ほってます😂

    長くて5分ぐらいかな?と思います!
    体感は15分ぐらいですが…笑

    • 6月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そのぐらいなら
    泣かせてもいいですね🥺
    うちの子は泣き止むまで
    放っておいたことないですが
    出来るだけ放っておいた時に
    30分以上泣かれて
    これ以上待てないと思いました😓

    • 6月14日