※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

体調が悪く、食事が偏っており吐き気もある。休日の方が辛く、悩んでいる。産科に相談した方がいいか悩んでいる。

9週4日です。
ご飯は食べられてますが、体調がずっと悪く麺類だけとかフルーツだけとか、たまにポン菓子(ポップコーンみたいな?)食べたりと偏ってます。

食べた後吐き気がして、吐いたり、、、💦。

平日は仕事してますが、平日より休日の方がなんか辛い気がします😢💦

この土日も体調悪くてずっと横になってました。

産科には辛くなったら母子健康管理カード書いてくれるとは言われてはいますが、今休日明けで辛いだけで明日から大丈夫なるかな。
とか休んだ方がいいかなとかめちゃくちゃモヤモヤしてます。

ただ聞いて頂きたく投稿でした。

コメント

メレンゲ

大丈夫ですか💦?

私もつわり絶好調中です💦
本当にキッツイですよね💦

第一子の時、私も休日の方が辛かったです(>_<)💦

だから私は休みをまとめてとりました!
ちょこちょことると、逆に今日来るのか来ないのかって迷惑になるので、つわりが落ち着くまで休ませてもらいました😌

もちろん気まずいとこもありますが💦

ママリで皆さんが『つわりは赤ちゃんがゆっくり休んで』って言ってるからだよって言われて・・・モヤモヤしたりきつかったりでストレスになって余計につわりがキツイのかもと思って、ゆっくり休むことを決意(*´˘`*)

ま、休んでもキツいのは変わらずでしたが(笑)
でも、精神的にはつわりに耐えるだけに向き合えたので良かったです💦

だから、はりきなこ様も無理はしないで休めるなら少しまとめて休みを取ってゆっくりしていいと思います!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    週数近いですね🙆‍♂️❤️!

休日辛いですよね😭!
    休み取得は母子管理カード書いてもらいましたか?第一子の時は、妊娠初期からずーっと休んじゃいました💦

今は食べて吐く感じなので体重も2.3キロ程度減なのでお医者さん診断書書いてくれるかなあ、、、と。

ありがとうございます。
    なんだか気持ちが楽になりました。

今日は在宅で横になりながら仕事してました😊

• 6月14日
  • メレンゲ

メレンゲ

体重が例え増えたとしてもつわりがきついなら先生書いてくれると思います☺️

ゆっくり休んで下さい(*´▽`)

• 6月15日
  • はりきなこ

はりきなこ

ですよねえ、、、💦
    なんかこのままだと仕事どんどん大変になりそうなので早めに調整しないとですね😭

ありがとうございます😊

• 6月16日