※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけでは夜寝付きが悪いため、ミルクを足しているが、夕方から夜にうまく寝付けない悩みがある。母乳外来ではミルクを寝る前にあげることを勧められており、80mlのミルクを足すとよく寝るが、飲み足りないのか悩んでいる。夕方以降のミルク追加を検討中。

母乳だけだと寝付きが悪いです💦

元々母乳+ミルクを毎回の混合から、今寝る前だけミルクになったほぼ完母です。

母乳の出が多いと言われる午前中〜お昼は母乳だけでトントンすればすぐ寝るのですが、午後(特に夕方から夜)はうまく寝付けないようでここ数日ぐずってます。
通ってる母乳外来ではほぼ完母でいけると言われていて、ミルクやめたくないなら寝る前にミルクをあげてと言われ実践してます。

母乳だけだとコロンと寝落ちすることは少ないですか?
眠り飲みで飲んでる時はうとうとしてます。体重の増えも現状は問題なしです。

今、授乳の後にミルク80ml足したら睡眠薬かのようにコロっと寝ました😭泣き疲れただけかもですが。
やはり飲み足りないんでしょうか。

ちょうど夫が帰ってきてからのお風呂〜夜ご飯の時間がぐずりにぶつかり大人もきついので、明日は夕方以降はミルク足してみようか悩みます。

コメント

まま

1人目の時が母乳+ミルクを足していて、完母にしたくて母乳外来に通ってたんですが、その時助産師さんに母乳のあとにミルクを80足して、母乳の飲む量が増えて赤ちゃんが満足すれば徐々に🍼を残すようになるって言われてました…もしかしたら、母乳飲みたりてないのかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    まだ満腹中枢が出来上がってないと言われていますが、ままさんのお子さんは生後1ヶ月前後から🍼残されていましたか?

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

母乳の安心感がほしいのか、泣いて泣いて結局乳首をくわえて2.3分で寝ちゃうことがよくあります!
お腹そんなにすいてなくても、不安になってお乳を求めるのかなぁーと勝手に解釈してかなり頻回授乳です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たしかに、くわえるだけで満足しているっぽいところあります!
    おっぱい出てないかもと悩むより咥えさせてもいいですね。

• 6月14日