※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に再発したパニック障害で不安定な日々を送っています。コロナや出産後の不安があり、心がざわついています。アドバイスをお願いします。

残り1ヶ月くらいで出産予定です。

妊娠でパニック障害が再発したので、初期の頃は今思い出しても怖くなるくらい不安定な毎日を過ごしていました💦

安定期に入ってからはメンタルも落ち着いて穏やかな毎日を過ごしていたのですが、最近出産への恐怖とか、産後またメンタルが不安定になる事への不安、死産の不安や、特に絶対コロナになれないという不安で、また心がざわついてきました😔

都内に住んでいる為、コロナに過剰に敏感になっており、主人もテレワークでは無い為本当に不安です。

勿論もう直ぐ我が子に会えるという楽しみもあります。
ただこのままズルズルと不安が上回ってしまいそうで、私自身も怖いです。

同じように悩んでいる妊婦さん、悩んでいた妊婦さん、何かコメントやアドバイスいただけると嬉しいです🙏

コメント

E.Nちゃん🖤❤️

わたしももすぐ出産予定で、
持病で鬱とパニックがあります😭
なのでお気持ちとても
わかります(´;ω;`)
アドバイスできるか
わかりませんが
思わず
コメントしてしまいました😭