※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーがいつ完治するか心配です。ケアが大変で親も心配しています。

軽度のアトピーって何歳くらいに完治するのでしょうか?😭
皮膚科によってアトピーといわれたり、肌が弱いだけと言われる位なのですが乾燥や汗ですぐ荒れるし汗を流したり保湿したりケアが大変ですね😥
すごい頑張ってケアしてボリボリ掻かれると親が気がおかしくなりそうです‥

本人も痒くて辛いのに‥

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が長年アトピーに悩んでいました。
学生時代が一番ひどくて包帯巻いてないと制服に汁が付いてしまうので大変でした。
ステロイド塗ったり痒み止めの注射を打ったりしていましたが、
一人暮らしを始めて健康オタクの叔母に勧められちょっといい浄水器をつけて飲み物は水中心の生活をしていたら良くなりました!
ステロイドの色素沈着などは残っていますが、
今は痒みはほぼ出ません。
薬よりも食べ物(体に入るもの)を気にされると改善されるかもしれません!
ご参考になれば!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭やはり体の中からなんですね!
    ありがとうございました☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もママさんの子と同じくらいかなと思います。
冬にケアしないとジュクジュクしだして夜中泣きながら掻いていたこともあります。

昆布風呂と手作り化粧水と手作りクリームでうちは肌綺麗になってますよー!!

特に昆布風呂は即効性抜群で、ママ友にも勧めたらそのお子さん、1日3回保湿してステロイド塗ってたのが、皮膚科でもらった薬を塗らずに昆布風呂と手作り化粧水のみで試してみたら一度も掻くことなく、夜中少し掻いてたくらいで起きることもなく、3日でかさぶたになって剥がれて中から新しい皮膚が出来てました!
ステロイドを長く塗っているのなら突然やめるとよくないとも聞くのでそこは先生と相談しながらで。

昆布というのは、だし用昆布です。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    手作りとかすごいですね!尊敬します!✨ステロイドだと繰り返しますもんね‥
    昆布風呂とエプソムソルトって一緒ですかね?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は市販の化粧水や皮膚科の保湿剤は肌荒れしてしまうんです💦おそらく添加物が原因かなと…。
    手作りといっても混ぜるだけですよ✨
    ドラッグストアにある精製水とグリセリンを混ぜるだけです☺️材料費も500mlで150円くらいでしょうか。
    アトピーのお子さんのいるママ友に教えてもらいました!

プロペトやワセリンは紫外線にあたると色素沈着を起こして肌が黒ずんでしまうって、本人もアトピーなので💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプソムソルトってなんだろーって調べてみましたが高いですね💦

だし用昆布はテレビで美容方法として紹介されてました!
    傷の治りも早くなるそうです。
    昆布風呂って検索したら出てきます。
    サイトには30分お風呂につけてから入るってあるんですが、お湯がさめるのもったいないんでうちは電気ケトルでお湯をわかして小鍋につけてからお風呂に入れてます✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!余計な添加物入ってなくてとってもいいですね✨
    そして安全そうです!
    けっこうアルコールとか入ってたりしますもんね🙏
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からなかったり興味あるものあれば遠慮なく聞いてくださいね✨
    ステロイドは安全と言う人もいますがアトピーの子は長期間の使用になるから影響ないはずがないんです。

長年使ってどんどん効かなくなってより強いステロイドに変わったり皮膚が薄くなってしまった人も…。
    肌が弱いから市販のは刺激があるのかも😰自然のもので保湿してそれで改善できたらそれが一番ですよね✨

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです!
    うちは湿疹とかないのに夜だけ痒くなるみたいでそれを皮膚化に行ったらステロイド塗ってといわれて1年間も週2回位ぬっていて‥
    そしたら皮膚が弱くなって薄くなってしまいました😭
    ほんとにステロイド怖いと思いました!!あきなさんはもうお子さんにステロイド塗ってないですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😍

病院ってとりあえず薬出しますよね😰上のママ友以外にももう1人お子さんの肌荒れで悩んでた人にもすすめたんですが、昆布風呂即効性があってびっくりしたと。病院でもらった薬効かないって言ってました💦

うちは皮膚科でもらった保湿剤を塗ったら全身湿疹&掻き傷だらけになって、ステロイドは怖くて処方されたけど塗らずじまいだったんです💦でも今は 肌荒れ知らずですよ❤️つるつるモチモチすべすべの次男には負けますが😅

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!塗らずにツルツルなんて最高ですよね✨
    子供は代謝もいいしそこまでひどくなければ肌強くなるのを待つしかないのかなとも思いますよね😭
    昆布風呂さっそくやってみます!これから昆布買いに行きます🤭ありがとうございます!

• 6月16日