※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の怒り泣きに悩んでいます。赤ちゃん返りか4歳の特性か知りたいです。他の4歳児の様子を教えてください。

年中の男の子がいます。
小さい頃からグズグズする事が多く手のかかる方だったのですが
ここ最近酷くなっています。
ちょっと上手くいかないと「もー!!!できないー!!!ねえ
ママやって!!!」と怒り泣き。
自分のお小遣いを貯めてずっと欲しかったおもちゃをゲットしたのに、帰りの車の中で「やっぱりちがうおもちゃにすればよかった。もう嫌だ!!!」と怒り泣き。
その他些細なことで日中ほぼ怒り狂ってます。

これにどう対応したらいいと思いますか?
下の子が6ヶ月です。赤ちゃん返りでしょうか?
4歳ってこんなもんですか???
他の4歳の子はどんな感じか知りたいです。

なにかコメントいただけたら嬉しいです😵🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳です!
うちの子もそれやります😨

赤ちゃん返りなのか年齢なのか、、、
ちょうど下が産まれてから始まった気がします😭

私はもううるさくてイライラするのでふざけてます😂
おまたせー!!ママが助けに来たよー!!!とか😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよねぇ、一緒にいる時は常にイライラしちゃいます😇
    頑張って褒めてモチベーションあげてもすぐグズグズするので報われないし疲れます、、、。
    うちはふざけた所で、ちゃんとやれってグズグズ怒ります😇笑
    もう救い用ないですね、、、😇

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😖
    もうそのグズグズのせいで一緒に外に出るのも怖いです(笑)

    育児ってこんなに気力持ってかれんのー😨と思ってます😂😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるわかる〜🤣
    4歳 グズグズって調べたらいっぱいヒットしたのでどこもそんな感じなのかなって救われました😂笑
    お互い頑張りましょうね😵✊

    • 6月14日