※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や職場の問題で悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

働くのを辞めるか、職場をかえるか、保育園も仕事も辞めるか、どうしたら良いでしょうか?😱

保育園に5月から入りましたが、子供は熱や風邪で仕事を
ちょくちょく休んだりして迷惑がかかるので週4から週2に変えてもらいました。だけど保育園料のほうが高く付くし
どうしたら良いか分からずにいます。

前に当日に休むことになった時に傷付くような嫌味を言われてしまったので辞めたいと話したら、『強く言ってしまい反省しています』と言われたのでなんとか今の職場で働いてます💦  

あとはスタッフ5人なのですが、スタッフルームに4人掛けのテーブルがあり皆さん定位置が決まっていて、5人出勤のときは皆さん陣取ってらっしゃるので私のスペースが無くて電子レンジの横にバッグを置いてます。

仕事中は普通に仕事の話はするので、悪気があるとかでは無さそうですが配慮が無く傷付くことがあり5人出勤の日は避けて曜日を選ぶと私は週2回勤務になってしまいました。

だけどそうなると保育料の為に働いていることになるし、意味無いですよね?だけどせっかく近場で雇ってもらえて
いずれ2人目も欲しいと思うと辞めずに産休も入れるだろうし…長い目で見たら必死に節約をしてしがみついてた方が良いのでしょうか?

文章めちゃくちゃで本当にすみません😢😢😢

もしアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

週2ってことは正社員では
ないのでしょうか?
転職で正社員でってなると
確かに難しいと思うのですが、
そうでなければ働き口
見つかると思うので
旦那さんと相談した上で
辞めてもいいかなって思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。パートで働いています!保育園預けて働くのがこんなに大変だとは思ってなかった自分が情けないです😰

• 6月13日

退会ユーザー

保育園って高いですよね💦
    正直、マイナスになるぐらいなら私なら働かないです💦
    その仕事がよっぽど好きとかでなければ🤣
    私の場合、時短週5でプラス5万になる感じですが、5万のためにしんどい思いするなら
    もういいかなって最近思ってます😅

• 6月14日
ママリ

職場を変える一択です!
私なら1ヶ月後の7月半ばにはやめます!そして今月中にはもう面接行き始めてなんならその週2の他の日で働き始めます!そして辞めた後がっつりそっちで働きます!

入った後に退園するとまた入りたくなった時手続き関係で色々デメリットありそうで私ならそれは絶対に避けます。

子供の熱はどこに行っても慣れるまで貰ってくるのでそこは仕方ないですよ。
耐えるしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やはり今のところは辞めた方が良さそうな感じですね。

午前中パートなこともあり馴染めず辛いです💦

熱は仕方ないですよね。そう言ってくださってありがとうございます😭

• 6月14日
🐻🐢🐰

週2でも退園にならない地域なんですか🙄?
働いている理由にもよると思いますが、働くのを辞めても大丈夫なら保育園も仕事も辞めてもいいと思います。

他のところを探すのもありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

違うところを探してみて、良さそうなところがあればそちらに考えたいと思います🙂

• 6月14日