※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

3ヶ月から急に夜泣きが始まり、離れると泣き叫ぶ状況に困っています。対処法や経験談を教えてください。


8ヶ月の女の子のママです🐣

生後3ヶ月〜おとといまで
20:30前後にミルクをあげたら
遅くても21:00頃までにはすんなり寝付き、
朝までぶっ通しで寝てました。
ほんとに寝付きに関しては、
ここ最近は全く困っていませんでした。

それがおとといから、
『あ、寝たな。』と思った途端、
『ぎゃー!!!』と突然泣き叫び、
オエオエと嗚咽が出るくらい泣きます…。
トントンも抱っこも歩き回っても
何をしてもしばらく泣き止まず、
なんとか寝てくれたなと思っても
私の体から話した瞬間、また泣き叫びます🥲
そのうち治るかな?と思いここ2、3日間は
体の上に寝かせて私も寝る。という寝方をしています。
ほんとに一瞬でも離れようもんなら長時間号泣で、
いきなり変わったので驚いています🥲🥲

室内温度や湿度を気にしても変わらず、
暑いかな?と思って服を脱がせてもだめで、
抱っこも散歩も何もかもだめです🥲
人見知りも全く無く、パパでも問題ありませんが
今では誰が何をしてもだめです…。

これは夜泣きなのか、なんなのか。
同じような経験ある方いましたら
お話聞かせてください😞💡
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

睡眠退行?ですかねー?

何をしてもその時期はダメでした
時間が解決しました😭

とりあえず寝てくれる方法で
抱っこで寝るなら抱っこで
ずっとくっついて寝たりするのが良いかな、、、と思います

なので歯磨きなど全部終わらせておくといいかもです!

でもずっとは続かないので
今だけと思いほどよく付き合って
あげてください!

上の子は2ヶ月続いて
下の子は4ヶ月くらい続きました😭

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    きょうは今のところぐっすり寝てくれています😪

    たまにあるんですかね?
    今だけだと思って気長に付き合ってみます🥲

    ありがとうございました♡

    • 6月14日