※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿漏れに悩んでいます。産後からひどくなり、トレーニングで改善する方法はありますか?破水との区別も不安です。

尿漏れどうしてますか?
骨盤底筋トレーニングなどで改善しましたか?

一人目産後からくしゃみなどで尿漏れします。
そのまま二人目を妊娠し、どんどんひどくなっていて、おりものシートを毎日使っていますが足をつたうこともあります😭困ってます😭
破水との区別もつくのだろうか…不安です😱
産後にトレーニングなどすれば元に戻りますか?😔

コメント

ママリ

わたしも1人目妊娠してから尿漏れに悩んでます😓
吸水シートの10CCでいま足りてます😔

  • ママリ

    ママリ


    5年以上経っても続いてるってことですか?😭💦
    量を変えたら大丈夫なのかな…ボトムスの色が変わったときはもう泣きそうです😂

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😔
    膣トレするといいと言われましたが
    続かないタイプでして😔
    いまは、妊婦で尿漏れが特に多いので吸水シートですが、妊娠する前は普通におりものシートでした💭
    量変えてみるといいですよ!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    えー!!恐怖…😱💦
    いいと言われても、やり方が正しいのかとかわからないですよね😭😭
    今使ってるのがなくなったら量増やしてみます🙏

    • 6月13日
みる

私も一人目産後から尿漏れ凄いです😱😱‼️
2人目妊娠前に落ち着いたのですが、妊娠してから出る出る😂
吸水シート無かったら余裕で足つたいます🤣
産後骨盤底筋運動頑張っていこうと思ってます🤣👍
あと、クシャミをする時に足をクロスにすると漏れにくいですよ!!是非🥺❤️笑

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり妊娠すると悪化するんですね🥲🥲
    私も産後頑張りたいです🥺
    今日クシャミの瞬間手で抑えたのですが漏れました…🤣クロス試してみます☺️🙏

    • 6月13日
ママリ

私も今回の妊娠で尿漏れひどくて、パッド5ccや10ccを使い分けてました。というのも咳がひどい時は一回につき一漏れwwwもぉ何やねんって感じです😅
1人目の時は記憶にないので多分大丈夫だったのかな?けどお風呂上がりにお湯が出ることが多々あったので、膣がゆるいまま現状になってるんだと思います😂
産後膣トレ頑張りたいです😭🙄💭

年子怪獣mama🦖🐾

私も尿漏れ悩まされてます〜😂
特に次男産んでからひどくなりました😇
今日もほんの少し走っただけで漏れましたよwwwww
足クロスもあまり意味ないけどやってます(笑)
膣トレも興味あるんですけどなかなか、、、😅

ちなみに破水との区別はすぐつにましたよん👌(笑)

ぶっつん

妊娠中でも膣トレしたらめっちゃマシになりますよ!私今ほとんど漏れなくなりました。
トイレの度に膣トレしてます。用を足した後、その辺りの筋肉にグッと力を入れます。イメージは飛行機が飛び立つ時に、車輪がしまわれていく感じです(分かりにくかったらすいません💦)
パカって開いてたのが、綺麗に閉じて、真っ直ぐになる感じ…分かりますかね?😅
とにかく力を入れて20秒キープ(といっても私は20秒も持ちませんが…)
テレビでは椅子に座って股の間におしぼりを巻いて置いて、それを持ち上げるイメージで、力を入れてください、とやってました。
トイレの度にすると、次の日から私は効果ありました。是非やってみてください!!

  • ママリ

    ママリ


    妊娠中でも大丈夫なんですね😭
    さっそくやってみます!!

    • 6月14日