※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、ミルクを増やしている初ママです。哺乳ビンのせいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

0ヶ月、26日目の初ママです。
混合でミルクをあげてたんですが、最近、おっぱいを飲むのを嫌がる様になり、ミルクの量を増やしてます😓
完母を目指したいんですが、ミルクも腹持ちいいし、栄養もあるし…と考えたり💧
哺乳ビンの方が 赤ちゃんくわえやすくなってしまったんでしょうか? なにか アドバイスありましたら お願いします。

コメント

みーこ1001

哺乳瓶の方が楽に飲めるので、それを覚えたのかもしれないですね💦
うちもそうでした😵

完母を目指すなら大変ですけど頻回に授乳するしかないと思います💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    授乳頑張ります😓

• 9月12日
ゆたん

私はたまたま母乳がたくさん出てたので最初から完母ですが
今となっては混合にしておけば良かったかなと少し後悔しています💧

母乳で慣れてしまったせいで哺乳瓶を嫌がり、結婚式や美容院などで預けたいときがかなり大変です💦
美容院に至っては母に同伴してもらってる始末です😭
ミルクを作るのが面倒で、おっぱいも張るし、母乳をあげておけば楽だ〜という軽い気持ちで完母にしました😅
最近では寝ころんでいる私の上に乗っかって、自分でおっぱいを飲んでいます。
今後、卒乳する日が不安で不安で仕方ありません💧
ただもう娘はおっぱいラブになってしまってるので、今更無理やりミルクをあげる予定はありません。

特に食事に気を遣ったり、マッサージをしたりなどは全くしていないので、やはり体質によるのかと思います。
哺乳瓶とおっぱいについても赤ちゃんの好みで違うのかな??🤔

ホワイトゴールドさんもおっしゃっている通り、ミルクの方が腹持ちがいいって言いますし
哺乳瓶で飲んでくれるなら今後はそちらの方が助かるときがきますよ〜😊
私はもし2人目を授かったら、母乳がでるかわかりませんが混合もしくはミルクで育てたいと思っています✨

母乳は確かに楽です。哺乳瓶洗わなくていいし、ミルク作らなくていいので!
でもミルクの方が時間を決めやすいし、外出もしやすいと思います😊

それぞれに良いところがあるので、赤ちゃんの好きなようにさせてあげるのもいいんじゃないのかな〜と思いますよ(^^)

なぁ

ママ自身の食事はきちんと和食を心がけてますか?母乳が美味しくないと赤ちゃんは飲みません。完母で育てたのでミルクが分からないんですが完母をしたいならママの食事はたくさんのお米とお茶!最低限これだけはとってください☆彡.。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

確かに❗️ おっぱいの出が良くなったので、すっかり食事の栄養面、油断してました💧
    パンなど洋食が多くなってました😓
    お茶は多めに飲んでますが、お米は意識してきちんと食べようと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月12日
ホワイトゴールド

本当にそうですね✨
おっぱいもミルクもそれぞれ良いとこ 悪いとこがあるので、混合でもありなのかなと考えてます。
丁寧にありがとうございます✨