※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

妊娠中で仕事が辛く、旦那との関係も悩んでいます。仕事のポジションや家庭の負担、性欲の違いについて不安を感じています。

2人目妊娠中です。

現在、6週目で明日心拍の確認に行きます。
朝から昼までの仕事を週4日〜5日していて、お惣菜を作ったり詰めたりする仕事なので最近は悪阻もあり少々しんどいです…が旦那の稼ぎだけだとこの先不安なので7ヶ月くらいまでは働けたらと職場にも相談しています。
揚げ物のポジションだとやることも多く、匂いも油の匂いがきついので出来れば焼いたりするきつくないポジションがいいのですが、みんな揚げ物は嫌なポジションなので自分だけがワガママを言っていいのか悩んでいます。
もちろん体調が悪くなる方が迷惑なのは分かってるのですが🥲1番年下ということもありなかなか言い辛いです…

疲れて家に帰っても旦那は家で仕事、娘のご飯は食べさせっぱなしで放ったらかし、何か頼んでも終わったらとか後でやるばかり…。
妊娠してから性欲もなく、旦那は元々性欲が強い方だったのでいつになったらできる?今日も体調悪いの?1人でするのも虚しいわと毎日言われどんどん旦那が嫌になっていきます。
性欲がなくなってること、妊娠中は体調がすぐれないこと、流産が怖いことを伝えても
これでレスになったら離婚も考えるわと言われました。

仕事でも疲れ、家に帰ってきても休む暇なく家の片付けや家事、終わってからも旦那にも疲れ
どうしたらいいのかと泣いてしまいました。

コメント

まま

お仕事はパートですかね?💦

はじめてのママリ

仕事の配慮はこちらからは言いにくいですよね。お願いするなら例えば、つわりの期間だけは…などでしょうか。

旦那様に関しては、妊娠中の妻とお腹の子供のことも考えず自分の性欲のために離婚とか言うなんてこっちから離婚突きつけてやりたいです。
片付けや家事は旦那様が後でもするというなら放っておけばいいと思います。

まッシゅ

上の子も妊娠周期も一緒ですネ(・∀・)

私毎日オエオエ吐いててとても働けることなんか出来ないのに、まいんさんはすごくガンバってらっしゃるんですネ✨

妊娠初期は大事な時期なので休ませてもらうことは出来ないんですか?今は周りに甘えたほうが良いかと‥何かあってからじゃ後悔すると思いますし‥

旦那さんはもう放っておきましょう。悪阻の間実家に帰ることは出来ませんか?