※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
お仕事

①育休明けの働き方について、時短勤務での復帰や職種・勤務形態を教えてください。 ②同じ保育園に通うきょうだいの保育料について、下の子が3歳未満の場合の実際の支払い額を教えてください。

①育休明けの働きかた

育休明けは時短勤務で復帰しましたか?
よろしければ、職種と勤務形態をおしえてください!

②きょうだいの保育料

きょうだいで同じ保育園に通っている方
実際に支払っている保育料どのくらいでしょうか?
◎できれば下の子は3歳未満の場合

よろしくお願いします🗒ᝰ🖋꙳⋆

コメント

はな

①今回はフルタイムで復帰しました!看護師です!
②上の子が無償化で住んでる地域は2人目半額なので約3万です!

みーちゃんまま

上の子産んで復帰する時から時短勤務です☺️
ちなみに工場勤務です。

保育料は上の子はもう無償化の対象なので無料。
2人目は半額なので1万6千円です!
3人目はまだ産まれてませんが、3人目は無料になるので来年保育園行き出したら無料です。
来年からは真ん中の子も無償化の対象年齢になるので、保育料は無料になる予定で、保育園関係でお金かかるのは月謝だけになります😊

りんりん

4月から兄弟一緒の保育園に通ってます。下の子は8か月での入園です。
①役所から"保育園預けるなら育休使ったらダメです、仕事復帰して働いてください"と言われたので時短勤務で働いています。医療職です。私の職場は'子が一歳になる前日まで’育休が取れる規定があり、育休前倒しで働くのであれば時短勤務できます。

②上の子は無償化対象なのでご飯代として毎月5,000円弱の支払いです。下の子の保育料は毎月3万円くらいです。

参考になるか分かりませんが、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

トモヨ

扶養外パートで働いています★
事務職です✋

上の子は28000円ぐらい、下の子は14000円ぐらいですm(_ _)m

①時短正社員で復帰しましたが、キツくて4月からパートにしました😓管理栄養士で今は保育園に勤めています。

②上の子は無償で、下の子は9千円くらいです!

yuuka.

みなさん回答ありがとうございました!参考にさせていただきます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 🤞🏻🤍