※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
その他の疑問

Yahooニュースで初潮の話があがっていてふと思いだしました。皆さん初め…

Yahooニュースで初潮の話があがっていてふと思いだしました。
皆さん初めて生理が来た時ってどんな感じでしたか?って聞き方が雑なんですけど😂

私はある日突然母に生理というもの、ナプキンの付け方を教えてもらい、練習で明日ナプキンつけて学校行ってみなって言われて、翌日自分でナプキンつけて行った日に初めての生理がきました笑
なので服が汚れることは一切なく。
その当時は「生理きたよ〜、どのくらいいっぱいになったら交換すればいいか分からない」とか言ってました(母は「あ、そうなんだ、どのくらい出たの?」くらいな軽い感じでした笑)
時々ふと思い出します。母のタイミングすごすぎませんか😂え?女3人目だから?この子明日きそうだなーとか分かるの?母親ってそういうものなの?笑

コメント

私は学校で学んだので生理の知識はありましたが、実際きたときはなんだか怖くて泣きそうなのを堪えながら母に言いました😂

しーまま

私は世の中でO-157が初めて流行り出したタイミングで初潮になり、なんか分からないけどパンツに血がついてる!トイレも血で赤くなる!O-157になったの⁉︎ってパニックになり、何故か親にもバレたくないと思って何も言わずにパンツを履き替えまくって手洗いしていましたが、もちろん速攻バレて母親に大爆笑されました😂😂

私は小4できたので周りでもそういう話題が出てくる前だったし、年子の姉はまだだったので、1人でめっちゃ焦ってましたね🥲笑

さくらさんのお母さん凄すぎますね!!
私も三姉妹の3番目ですが、うちの母親にはその能力はなかったみたいです🤣

ママリ

わたしは生理くるのが遅かったので、周りの子は今日生理だからとか言ってたりするの聞いて、早く来ないかなとソワソワしてたので、おりものシートはいつもつけてて学校からの帰宅後トイレで初めて来てやっときた!!とドキドキしたのを覚えてます😂ちょうど母はまだ帰ってきてなかったのでとりあえずトイレットペーパーパンツに詰めといて←
帰宅後「生理来たわ!ナプキンちょうだい!」と母に言いました😂

生理が来たのは小学生だったので
授業では学んでいましたが
性の学習もまだ不十分な頃でした💦

仲の良かった友人が先に生理がきて、
その話を親にして、
数ヶ月して私も初潮がきました😥
生理?って思うような
出血がありましたが、
生理=出血=鮮血っていう、
血といえば赤だろうって
先入観で、整理と判断つかず、
私の洗濯物を干す際に、
下着についていた汚れを見て
生理の出血だ、と言われて
生理が来たんだ!って
知りました😓

優龍

小学校の卒業式の日に
家帰ってトイレ行ったら
パンツが茶色になって
「ぎゃーなにこれ」
って、叫んだら
姉が、
「どしたん?見せてみ」
と言って、教えてくれたのを覚えています。

すごいですね。
お母さん❗️

ママさん

小学校から帰ってトイレ行くと血がついてて
家には私1人!
買い物中のお母さんに電話したら、すぐ帰るからトイレで待っとき!と言われて
ナプキンの付け方教えてもらいました😅
急ぎながらも赤飯買ってきてくれてました笑😊

rio

家族で旅行に行く日で、出発する前にトイレ行ってペーパーで拭いたら大量の血がついててすごい焦りました😂
痛くないのになにこれ!?ってなって、何回拭いても血がつくから怖くて😭
母親に血が止まらないって恐る恐る伝えたら、生理だということがわかりました😂

家族全員が、なんでこのタイミングに!?ってなってました(笑)

さくら🍯

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さま経験談ありがとうございました😆
女子の通る道…十人十色のハプニングがありますよね笑
というか自分から突然血が出てくるなんて、事件以外の何物でもない😂

私も娘のはじめての生理の時はちゃんとサポートできたらなと思います😂