※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zmama
子育て・グッズ

離乳食が始まり10倍粥を食べ始めて6日たったのですが毎日下痢症状なのですがよくあるのですか?

離乳食が始まり
10倍粥を食べ始めて6日たったのですが
毎日下痢症状なのですが
よくあるのですか?

コメント

zmamaさんへ
1歳児のママです。
うちの子も離乳食を始めた頃下痢になりました。気になって小児科の先生に聞きましたが、今まで母乳またはミルクだけだったのからご飯になって体がまだ慣れていないからだよと言われました。もし、心配であれば少し間を開けて再度再開してもいいし、そのまま続けてもいいとも聞きました。なので、様子をみてもいいと思います。
長くなってしまいすみません。

• zmama

zmama

もし間を開けるとして
    次の段階が人参など食べる段階なんですけどスタートしても大丈夫ですか?

• 6月13日

退会ユーザー

返事が遅くなってしまいすみません。
    再開は、10倍粥からしました。とくに、離乳食はこの時期にこれを食べないとっていう決まりはないので、その子にあわせてあげれば問題ないです。うちの子は6ヶ月から離乳食を、初めましたし、他の子も全く8ヶ月くらいまで離乳食を嫌がって食べない子もいるので。

• 6月17日
ゴルゴンゾーラ

離乳食始まって、下痢になったり便秘になったりすることはあります!
1日お休みして様子見てみるのはどうですか?🤔

• zmama

zmama

おやすみしてみます!
    再開の時なにから始めた方がいいとかありますか?
    今10倍がゆ
    小さじ3です

• 6月13日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

再開時はお粥からでいいかと!小さじ3でお休みしたなら、私なら小さじ3で再開します☺️

• 6月13日