※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通学路の選挙ポスターで怖がっています。どうすればいいでしょうか。

小学校1年生の娘が、学校からの帰り道が怖いと言います…。
通学路にあるお家に貼ってある選挙ポスターが怖いらしく怯えています(;°д°)
怖がらなくて大丈夫!と言って聞かせたけど 怖い怖いと言っています…。
どうしたら良いものか…(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在はどうされているんでしょうか?
お迎えに行って一緒にその場所を通るとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は友達と帰ったり1人で帰ったりです(>_<)
    学校までは歩いで10分程で割と近いのですが…そこまで怖がるから迎えに行った方が良いですかね😱

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今帰ってこれてるならあまり気になさらずでいいと思いますよ、親が優しくすると余計に意識して怖がるようになるかもしれませんし。
    明るく軽くあしらうっていうか😅、そんな気にするような事じゃないよ!今日も帰ってこれたね!何もなかったじゃん!♪って笑い飛ばしてあげといた方が「そんなものかな…」って思わせられるかもしれませんし。大袈裟にしない♪
    怖いけど一人でも何もなかった、という経験を重ねた方が慣れてくんじゃないですかね♪

あと実際に一緒にポスターの前まで行って親がポスター撫でて見せるとかもいいと思いますよ♪(探偵ナイトスクープで似たようなやつの克服でやってました笑)
    本人が触れるなら触らせて、近づいて触れてみてポスターだって事、何もしてこないって事を実感するのは克服にはとてもいいそうです♪

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    アドバイスありがたいです(^ ^)
    過剰に反応せず 笑い飛ばす!それが良さそうですね☺
    探偵ナイトスクープで似たようなのやってたんですね😂実際に一緒にポスターの前に行って撫でて見せる!効きそうですね!うちの子も克服出来たら良いなぁ‼
    コメントありがとうございました☺

• 6月13日