※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが誰にでも愛想よくしているので心配。上の子は3か月で人見知りだった。

人見知りする時期はその子によって
異なると思いますが遅くてどのくらいで
ママっ子になりましたか??

明日で6か月ですが誰が抱っこしても泣かず
むしろ愛嬌ふるまってニコニコしてます😮‍💨

上の子は3か月ほどでダメだったので
少し心配になってしまいました。

愛嬌よく人見知りしないのは
それはそれで助かるんですけどね☺️👏

コメント

日月

下の子10ヶ月ですが、全然ママっ子にならないです🤣
とりあえず私がいれば満足そうにしていますが、離れても一瞬泣くだけですぐ平気になります。

上の子もそんな感じで、初めてママと離れたくないー!と泣いたのは、3歳4ヶ月の時に幼稚園で初めての遠足の日でした😅

• exbk

exbk

でも、日月さんが居なくなると泣いたり誰かに預けるってのは難しいですか??
    こわな愛嬌振る舞うものか?と心配になりました😞笑

遠足!幼稚園入りたては泣かなかったんですね〜👏👏
    色々な子がいますよね!
    人見知りしないのも良くないとか色々調べると出てくるからドキドキしてしまいました😅

• 6月13日
  • 日月

日月

誰にでもニコニコ愛想振りまくタイプで、誰にでも預けられます😅
    ミルクも離乳食も、誰があげても喜んで食べるくらいには誰でも大丈夫です。
    なので上の子と二人で泊まりででかけるのも平気なくらいです。
    愛嬌だけで生きています。

上の子も、誰の家でもどこででもお留守番できるタイプの子でした。
    幼稚園入園時も、帰宅のバスから一度降りて「じゃ!もう一回、行ってくるね!!」って乗り込もうとしたくらいの強者です🤣

上の子は、本当にびっくりするくらい人見知りはほとんどしたことがなかったです。
    迫力あるナイスバディな外国人にも「はーい( ´ ▽ ` )ノ」と、さらりと返事しちゃってました💦

• 6月13日
  • exbk

exbk

凄い凄い☺️👏👏
    こっちは助かるけど何が違うんですかね??

お姉ちゃんも強者ですね😍✨外国の方に挨拶は笑っちゃいました🤣🤣🤣

そこまで心配することなさそうですね。預けられるならラッキーくらいで構えます‼️‼️

• 6月14日