※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通わせるか悩んでいます。プレに通わないでの経験や転勤後の幼稚園入園に不安があります。経験談を聞きたいです。同じ経験の方いますか?

幼稚園について質問をさせてください🙇‍♂️

今年8月で2歳になり、プレに通わすのは来年になると思うのですが、転勤族で再来年の頭に転勤の辞令が出る予定です。
なので、プレに通わせてもその幼稚園に通える確率はかなり低いです💦

入りたい幼稚園が決まっていて、入園するには必ずプレに入れないと!という方以外でプレに通わせてどうだったか教えて頂きたいです🙇‍♂️

近所の公園でも昼間お子さんが誰もおらず、いつも子供と2人で遊んでいるため、土日にお子さんがいる時間帯に遊びに行くと人見知りをして私の側から離れようとしません💦
今年この土地に引っ越してきたため、知り合いもいません。なので、他のお子さんや人と関わる機会があった方が刺激になっていいのかなぁとプレを調べてはいるのですが…。💦

また、プレ幼稚園とは別に普通の幼稚園についてなのですが、転勤が決まってから(おそらく再来年の2月頃です)幼稚園を探して、入園できるのか不安で仕方ありません。。
転勤族の先輩ママのご経験談などお聞きしたいです。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

どれみ

うちも転勤族で、本当大変でした!
4月の転勤が決まってたので、引っ越し先が決まった時点で(11月ごろ)電話して探しまくりました!

あとすることなくて引っ越しするけどプレ通わせようかなやんだんですが、入園金が必要だったり、用品購入が必要だったりでやめました!

• どれみ

どれみ

ちなみに11月に引っ越し先にいき、幼稚園の申し込み等しました!

あとは願書送ってもらえて、申し込みできるとこもありました。

• 6月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    詳しく教えて頂きありがとうございます💦
    そうなんですね😣
    引っ越しが決まり次第すぐ幼稚園には連絡した方がいいですね💦
    プレ幼稚園も検討してみます😊

• 6月15日