※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の娘が金曜日から38℃の熱が続いています。元気で遊んでいるが、39℃の熱も出る。喉が赤いと言われ薬を処方されたが、突発の可能性も。風邪からの突発や他の病気の可能性はあるでしょうか?

1歳半の娘が金曜日の夕方から38℃の熱が続いています。
日中37.3℃まで下がることもありますが、平均38~39℃です。
しかし、本人は元気お姉ちゃんと遊び、ご飯も普通通り食べてます。でも39℃の熱があったり…。
病院では喉か赤いから喉風邪かな?と薬を処方されましたが、突発をやってないのでもしかしたら熱が続くなら突発の可能性もあります。みたいなことも言われました。

風邪からの突発ってありますか?
他の病気も可能性はありますか?

コメント

annco♡

うちが突発をした時は、座薬使わない限り39.0〜40度を行ったり来たりでした😔
その時も喉が赤いと言われました😌
あと便が緩くなりましたね。
RSとかも流行ってるみたいで、咳や鼻水とかは大丈夫そうですが?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳と鼻水もあります😭
    便も柔らかい気がします。
    上の子がRSで入院したこともあって…続くようならまた病院で検査してもらった方がいいですよね…?

• 6月14日
  • annco♡

annco♡

突発の時はとにかくぐったりで元気なかったです😥
    うちは5日高熱ののちに熱が下がらないまま発疹がでました💦
    RSの検査もなかなかしてくれないみたいですが、いつも小児科では4日以上熱が続くか症状ひどくなったら来てといわれるのでもう1度受診してもいいかもですね😖

• 6月14日
りりり∠( ˙-˙ )/

次男が突発した時は38℃から40℃の熱、咳と鼻水、便も緩かったです!
でも本人は食欲もあるし、元気でした!
最初は喉が赤いから喉からの熱だろうと言われましたが5日目に解熱と同時に発疹が現れ突発と判明しました😌