※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

長男が風邪症状で心配。RSウイルスの可能性は?症状や検査方法知りたい。

長男のことで相談です。
昨日は鼻水と軟便
今日は鼻水と咳と軟便

食欲はおかわりするほどなんでもよく食べています。
機嫌もそんなに悪くないですがよく風邪と診断されてる症状と似てるなーと思っているのですが
いま流行りのRSウイルスの可能性もありますかね?
熱がまだ一度も出てないのですが...😞

またRSウイルスの症状、検査の仕方など教えていただけると嬉しいです😞

コメント

╰(*´︶`*)╯

先週、長男がRSになり、一家で感染しました😭
長男は、食欲不振→40度の高熱と咳、そして咳のしすぎによる嘔吐→6日継続→解熱→咳が治まってくるって感じでした。
検査は鼻から綿棒で拭い取って検査する方法です。
ちなみに、長男から移された次男は、40度の発熱、咳、鼻水でした。私は、喉の痛み、咳、鼻水です。

軟便などの消化器症状はでないです。
初めてのRSなら、高熱や咳だと思います。

• はっちゃん

はっちゃん

すみません。間違えて下にコメントしちゃいました。

• 6月13日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

発症した日は、午前中幼稚園の参観日で元気に過ごして(特に風邪症状なし)、夜ご飯の時に食べが悪いなって思ってたら、夜中にいきなり40度の発熱と咳、咳も結構酷くて嘔吐するほどでした🤮
    食欲あって、熱がなければ、RSじゃないと私は思いますよ!!
    RSって、風邪の最強版って感じなので💦もし、シナジス打ってたり、一度RSになってたりしたら、また違うかもしれませんが。幼稚園で流行して、皆んな高熱と咳で1週間休むほどです😭😭

• 6月14日
はっちゃん

一家感染!!それは大変でしたね....。

食欲はおかわりするほど元気で遊び回るほどで熱もないです🥺

ちなみにですが元気だった次の日突然熱が出たりと体調崩されましたか??それとも徐々に体調悪くなる感じですかね?