※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
その他の疑問

生後1ヶ月くらいからまだ間もない赤ちゃんを連れて車の免許更新に行っ…

生後1ヶ月くらいからまだ間もない赤ちゃんを連れて
車の免許更新に行ったことある方いますか?😭

10/12までに更新しないといけないんですが
完母で育てていてまだまだ頻回授乳中です( ; ; )
初回の更新なので120分の講義を受けないといけません。

ミルクを飲んでくれれば主人に預けられて良いのですが
哺乳瓶の乳首を嫌がります😔
免許センターに問い合わせてみると
更新期間を延長とかはできないので
お子さん連れて来てもらうしかないと言われました。
子連れの方も来られるようで
別室で講義受けることができると聞いたのですが
授乳はどうしたらいいんだろうって感じです(>_<)

ベビーカーはまだ購入してないので
エルゴ+インサートで連れて行くことになるかと思うんですが…


みなさんどうされましたか?( ; ; )

コメント

Chanmiiiii_

2時間くらいなら授乳しなくても旦那さんに預けれませんか?それか近場で待っててもらって休憩時間になったら少しでも授乳してってやればできなくはないと思います。

ただ講義中に泣くと思うのでインサートの中じゃ暑いだろうし抱っこ紐は一応2時間っていう時間もあるので誰かについて来てもらうのが赤ちゃんのためだと思いますよ。大人はどうにでもなるので。

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    2時間もつ時と、もたない時があって微妙なところです( ; ; )
    お腹空いてずっと泣いて待たせることになったらかわいそうなので、免許センター内で待っててもらったほうがいいですよね😢

    • 9月11日
宮田くん

まだ1ヶ月なら哺乳瓶毎日頑張ればいけそうな気もしますが…!
それか授乳ケープを使用するか、ですかね💦

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    期限は一応10/12までなのですが、主人が9月最後の週から短期単身赴任で1ヶ月ほど家を出るのでそれまでに行かないとなので実質全然時間なくて😢
    すぐ哺乳瓶慣れてくれますかね( ; ; )💦

    • 9月11日
  • 宮田くん

    宮田くん

    今日からでも哺乳瓶試してみてはどうですか😁??完母でも哺乳瓶飲めた方が後々楽だと思いますよ!うちの子は完母でもう哺乳瓶完全拒否なので…
    ベビーカーの購入はまだなんですか(p_q)💦?お腹いっぱいにさせてベビーカーで免許センター内を旦那さんにぐるぐる散歩させて貰えば寝てくれるんじゃないかなーと!

    • 9月11日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    そうですよね(>_<)!
    後々のこと考えると哺乳瓶にも慣れてほしくて😅
    ベビーカーの購入そろそろと考えてます!
    それもそうですよね🤔

    • 9月11日
xoxo1209

私の行った免許センターには授乳室ありましたよ!

別室で講義受けられるなんていいですね(>人<;)

私の行ったところは子供ぐずったら外に出て、後日受けなおしって冷たく言われました(>人<;)
なので母に預けていきました(>人<;)

誰かについて来てもらえたらいいですね❤️

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    授乳室があったのですね!!
    別室で講義受けられても授乳しにくい環境だったら困るなあと思って( ; ; )💦
    主人について来てもらって合間で授乳しつつ受けようかなあと思います😭

    • 9月11日
イズ

私なら旦那さんに見ててもらいます。
免許とった時の人の多さを覚えていますか?色々な年代の人がわんさかいます。明らかに風邪こじらせてる人とか、具合悪そうな人とか…。
まだ1ヶ月の子供を、私ならそんな中に連れて行きたくないですね´д` ;

頻回授乳でも2時間程度なら授乳しなくても大丈夫だと思いますよ。
2時間暑いインサートのエルゴで抱かれてるほうが赤ちゃんも辛いですし、あちゃん♡さんも講義に集中できなくて大変でしょうから、連れて行くことはあまりオススメしませんね。(⌒-⌒; )

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    わたしもなるべく連れていきたくないんですが😅
    講義だけでも2時間と、写真撮り直して免許証交付してって待ち時間無しというわけ無いと思うので、早くて1時間でおっぱい欲しくて泣き出す子どもに全く別の場所で待っててもらうのも不安なので(._.)
    センター内のスペースや駐車場とかで主人に見ておいてもらって合間で授乳することにします!

    • 9月11日
ボブらん

私は去年3ヶ月で連れていきました!
完ミでしたが旦那も忙しかったので連れていくしか選択肢なかったので…
ちなみにベビーカーでした。

免許センターに授乳室のような簡易キッズルームのようなところがあったので、到着してすぐにミルク→更新手続きもろもろ→講習→帰宅前にミルクっていう感じで過ごしました!
ちなみに講習中はベビーカーから下ろして抱っこしてました。

連れていくなら朝一は人が多いと思うので避けたほうがいいですよ(∩´∀`∩)

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    小さい子どもがいると免許更新も大変ですよね( ; ; )💦
    やっぱり連れて行くなら抱っこひもよりベビーカーですよね…
    主人について来てもらって、どこかで待っててもらって合間ですぐ授乳できるようにして行こうと思います!
    朝のほうが混むんですね〜(°_°)
    午後の部で行くことにします♫✨

    • 9月11日
りな

私も生後1ヶ月の赤ちゃん完母で育ていて
10月12日までに免許更新です(´・_・`)
共通点多かったので思わずコメントしちゃいました!

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    回答ありがとうございます!
    めっちゃ偶然ですね(^ω^)✨
    免許更新どのようにされますかー?😭

    • 9月11日
  • りな

    りな


    ちなみに保育士の資格も持ってます♡(笑)
    旦那の休みに合わせられなかったら
    実家が近いので頼ろうかなと思っています…😂

    • 9月11日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    めっちゃ似た人生歩んでますね😳(笑)
    保育士はしてないけどって感じですか(^_^)

    実家頼れるといいですよね( ; ; )✨
    旦那さんとお休み合えば、お留守番ですか?
    一緒について来てもらいます?

    • 9月11日
  • りな

    りな

    そうです!

    お留守番お願いしようかな〜と思ってます(^O^)

    • 9月12日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    お留守番だと授乳は搾乳しておいて〜ってかんじですか?🤔

    • 9月12日
  • りな

    りな


    ミルクでいけないかな〜と思ってます😅

    • 9月12日