※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

和痛分娩は痛みが少ないかどうか気になる。現在の病院では和痛分娩はできない。一人目の出産後にパニック発症し、今後の陣痛で発作が心配。病院を変えるか迷っている。

和痛分娩ってどんな感じでしょうか??
一人目は自然分娩で、22時間かかって出産しました。
今通ってる病院は、和痛分娩はやっていない所です。
ただ、一人目出産後パニックを発症し、陣痛時に発作が出ないか今から心配になってます…。
和痛分娩の方が痛みも少ないようなら、病院を変えようも思っています…

コメント

ジャスミン

私は予定日の一週間前に、計画出産でした!

普通分娩は経験したことないので分からないのですが💦
陣痛も痛ければ麻酔入れてくれるし、普通分娩より痛みは全然少ないと思います!

Huis

和痛分娩しました!1人目も無痛だったので自然分娩の痛みはわからないのですが…絶対に痛みが半減していました😊子宮口4センチくらいまでは麻酔しないのですが生理痛くらいの感じで、痛くなってきたらすぐ麻酔入れてくれるので分娩直前まで余裕でスマホいじってましたし寝てました!赤ちゃんが出てくるまでの5分間だけかなり痛かったですが声が出るレベルではなかったです。

はじめてのママリ🔰

陣痛が軌道に乗ってきたら、腰から麻酔を入れるのですが、すーーーっと急に陣痛の痛みが引いて天国かと思いました😂笑
ただ、今20週で分娩予約を取り直せるか心配ですね💦
無痛・和痛やっているところって9週ぐらいで満員になってますよね💦