※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

義姉が家事をせず、自立できない状況で困っている。義両親の老後は義姉に任せる予定。自分は関わりたくない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ふと思ったので質問します!

今、同居(来年の2月には出て行きます!)なんですが、義姉がいます。(32歳)家事は何もしない人で、嫁の私に毎日ご飯を作ってもらっています(._."ll)
自立できない義姉で困ってます。今後も家を出る予定はないみたいなので、義両親の老後の面倒は義姉に見てもらおうと思ってます。旦那にも伝えてあります!
家出ちゃえば、もう関わることもないと思っているのですが、そう思っていてもいいですよね(*_*)?
私はみるつもりは全くないです!
同じような方、そういうお話はされていますか?
参考に教えてください‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

コメント

nm.y

ずっと、義姉さんが独身で家にいるなら必然的にみることになると思います。
ただ、、ノータッチってわけにはいかないのかな。とも思いますが。(^_^;)

うちも同居で、真隣に小姑たちが住んでおり、義母におんぶに抱っこ状態なので、老後はしっかり面倒みてもらおうと思ってます。
が!先日義母からまさかの「娘たちには世話にならない!○○(夫)と○○さん(私)にみてもらうつもりだから!」と言われましたよ。(-""-;)

まー、まだ元気なのでスルーしてます。(笑)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ぜひ、ノータッチでいきたいですね(笑)

えー?!隣に住んでるのにそれはないですね(^^)_:(´◇` 」∠ ):_
    スルーするのが一番ですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月11日
ひーちゃん

義姉とかって怖いですよ
変に利口だと、都合悪くなると出て行きますから(・・;)
私も過去に経験ありますが
独身だからとか出戻りだからと安心してると
身軽なせいか面倒な事になる前に出て行かれました(・・;)
てっきり親の老後をこのままみてくれるもんだと思ってたのに( ゚д゚)

旦那さんに話してあるとしても
その旦那さんから両親や義姉に話をしておいてもらわないとなんの意味もありませんよ😅

しかしご両親も持ち家で
今度引っ越しされる新居も持ち家となるなら
なんとなく老後のお世話はしませんよーアピールになるとは思いますが
一度同居してるとその時の恩もありますからね(・・;)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですね(*_*)恐ろしい(._."ll
    でも、義姉は冗談だかわからないですけど、ここの家の主になるとか言ってたので、どうぞご自由にと思っています(笑)

そうですよね!旦那だけに言ってもしょうがないですね!まだそういう話な感じではないですが、機会があったら言ってみようと思います!
    いいアドバイスありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 9月12日