※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

2歳児がイヤイヤ期で、食事の時間が憂鬱。食べたり食べなかったりで毎晩大変。理解はしているが、終わりが見えず辛い。

イヤイヤ期の2歳児がいます。
イヤイヤ期、すごく構えていたので思ったよりは聞き分けいいなぁと思いますが最近ご飯の時間がとても憂鬱です。
割とお喋りなので要望や言いたいことはしっかりと伝わりますし、こちらの言っていることもほぼ理解してます。

全部食べ終わる前に「もうごちそうさまする」と言うので、片付けると「やっぱり食べる!」と怒り、また食べるのかと思い食事をテーブルに戻すと「いらない、ごちそうさま!」と…😇
これの繰り返しです。

まぁ2歳はこんなもんだよなぁと思いつつめんどくさ!と思ってしまいます😔
1回目の片付けの前には結構粘ってます。「本当に食べないの?あーんってしてあげようか?」など…

いつか終わりがくるとはわかっていますが、毎晩これなので嫌になるー😇😇😇

コメント

may

うちもそんな感じです😂
ごちそうさまでしたって言うから
下げると怒るんですよね〜
訳わかんないですよね😂w
うちは食べさせれば食べるので
食べさせるか
じゃあママ食べちゃうね〜って言って食べちゃいます😂!