※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの長時間車移動について、必要なものや注意点はありますか?高速道路で4時間かかる移動で、パーキングでオムツ交換やミルクを与える予定。必要なベビー用品は車内に常備する予定です。

生後2ヶ月での長時間の車移動について教えてください。

夫の運転する車で生後2ヶ月の娘と3人で夫の地元に引っ越します。
急に決まったことで、もう時間があまり無いです。

車で4時間程の距離で、休憩入れると5〜6時間はかかりそうです。

高速に乗る予定なのですが、パーキングには毎回寄ってオムツ交換&様子みてミルク、水分補給はしようと思っています。

ベビー用品はハイローチェアなどの大きいもの以外全て車に乗せていくつもりです。
粉ミルク、哺乳瓶、ミルク用のお湯、オムツ、着替えなど、お出かけの時持ち歩いてるものはバックに入れて常に手の届く位置に置いておく予定です。

それ以外でなにか必要なものや、気をつけた方がいいこと、あると便利なものってありますか?

コメント

サービスエリアに毎回寄る必要はない気がします💭今はコロナもありますし、わざわざ人と接する機会を増やさなくていいかなと。

下の子が3ヶ月で5.6時間のところに行きましたけど、1.2時間に1回とかぐずって泣き止まなかったらとかでした。寝てたらそのまま走ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャイルドシートに乗せっぱなしだと体痛くなっちゃうかな?とか思って💦
    確かに車走ると寝ますよね😂
    サービスエリアのある位置を確認してから行こうかと思います😌

• 6月13日

退会ユーザー

そういうときはだいたい1時間ごとに体を動かしてあげるといいって聞いたことあります。でも、実際寝てるときにその頻度で休憩してる人のほうが少ないと思います😂

サービスエリアの位置よりも、まだ生後間もないですし人の少ない(人気がない)サービスエリアを見極めておくことのほうが重要な気がします!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!適度に体動かしてあげようと思います!
    赤ちゃん連れて遠出なんて初めてなので、沢山休んだ方がいいかなとか思ってました💦

確かにそっちの方が大切かもしれないです😌

• 6月13日
チッチ

大人がキツくなったり、お子さんがクズった時に
休憩するぐらいで良いと思います😄
ばーっと一気に行ってゆっくり休んだほうが
いろいろ考えなくてストレスがないと思い😄

我が家も2ヶ月の子を連れて遠出していましたが、休憩は大人の気分でした😅

移動をする時間帯も大事です🎵
昼間は暑いし車も多いので、夜遅い時間とか
朝早い時間をオススメします😄

AMI🔰

初めまして☺️まさに先月2ヶ月の娘を連れて車で4時間、休憩入れて5〜6時間かかるところへ行ってきました✨

うちは起きて泣き始めたらサービスエリアに寄る!という感じで乗り切りました♪

最近のサービスエリアはミルク用のお湯も置いている所があり、とても便利でしたよ✨哺乳瓶洗う洗剤やスポンジは置いていないので持参する事をお勧めします♪『ママパパマップ』というアプリで検索すればベビールームのあるSA検索出来て、画像も見られるのでおすすめです✨

あれば便利だったものは、下道走ってる時にどうしても車の中でオムツ替えする事があった為オムツ交換用のマットが大活躍でした🙆‍♀️座席はどうしても不安定なので💦オムツ入れる臭わない袋も大活躍でした🙆‍♀️✨

あとはこのご時世やっぱり除菌スプレー‼︎車に戻る度にシュッシュしてました‼︎

長時間の移動大変だと思いますがお身体ご無理なさらず頑張って下さい✨応援してます😊✨