※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんをお迎えに行く際の感染対策について相談です。アルコール消毒は難しいので手を拭く程度で良いか、スリングを使用して外気に触れないようにする予定。雨の場合は車で迎えに行くことも考えているそうです。

いつもは義父に上の子のお迎えか下を見ていてもらって私がお迎えに行くのですが、生後28日になる日に都合がつかず下を連れてお迎えに行くことになりそうです。
本当は連れ出したくないですが、ワンオペでしているママさんはたくさんいるし、ほぼ1ヶ月になるので連れてお迎えに行こうと思います。

↑これをするにあたりふと思ったのですが、今コロナがありますが、帰宅後どんな感染対策すればいいですかね?
アルコールはできないと思うので、手を拭く程度で良いでしょうか?

一応スリング使用して外気に触れないようにしますが、連れていけば他のママさんに覗かれたりしそうだし…
雨予報なのでひどければ車においてちゃちゃっと迎え行こうかと思っていますが…

コメント

ママリ👩‍🍼

ガーゼで拭く程度で良いと思います。
私は、そうしています!

ちょっとの時間でも車にお子さんを置いていかないほうが良いです!
何が起こるか分かりません。
ちょっとの事が一大事になります!
下手したら、通報されたりします!
抱っこ紐でなどで抱っこして濡れないようにすれば問題ないと思います。

ママリ

私なら登園させずにお休みさせちゃいます😊

MII

義父の用事が済みお迎えに行ってもらえました。
ちょうど雨がすごかったので良かったです。