※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおむつのまま緩くやっているが、本人が事前に教えてくれない。布パンツに変えてトイトレするか、2時間ごとに誘うか。いつから事前に教えてくれるようになるか。

トイトレについてです。
トイトレをおむつのまま、緩くやってますが本人がおしっこやうんちを事前に教えてくれません。起きたとき、ご飯の後、そぶりを見せたらトイレに連れていきますがトイレで出たことはまだほぼありません。おむつから布パンツに変えてトイトレした方がいいでしょうか。間隔は2時間くらいで誘う感じでいいのでしょうか?いつから事前に教えてくれるようになるのでしょうか…

コメント

ダッフィー

時間で連れてってを2週間やったら、事前に教えてくれるようになりましたょ☺️
うちの子は神経質なのもあり、濡れるのが相当嫌らしく、布パンツ1週間やった後オムツでも100パーセント事後報告するようになってから、時間で連れてってました☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    時間を決めて連れていくことにします。布パンツにしてみて漏らす感覚も知った方がいいのでしょうか?うんちをパンツに漏らされたら始末大変ですよね笑

• 6月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

気持ち悪い感覚覚えさせて事前に教えてくれる場合もあるので、布パンツやってみるのよ良いと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    ウンチ厄介ですよね😅でもすぐ洗えば落ちます🤣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

パンツに変えてみたら短い時間に何回もおしっこ漏らしてて…💦
    漏れてても何も言わないです😖
    まだおむつのままトイトレした方がいいのでしょうか…?

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

まだオシッコとオシッコの間隔が空いてないんですかね…
    でもうちも、最初布パンツにした時1時間〜1時間半くらいで漏らしてましたよ😂それが、徐々に我慢できるようになったのか、3時間とかあくようになったので、大変だけど、もう少し布パンツで様子見てみるのはどおですかね☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

徐々に我慢できるようになるんですね😃少し布パンツで様子みてみようと思います★

• 6月15日