※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中期で便秘と下痢が続き、食欲や満腹感に悩んでいます。検診まで1週間ありますが、食生活に気をつけるべきか不安です。

妊娠中期です。最近便秘と下痢を繰り返しがちです…。
便秘といってもできってない感じがあった程度で全く出ないわけではなかったのでさほど気にしていなかったのですが、一昨日くらいに硬いのが出て以来下痢になりました。
何回かトイレに行って出し切ってしまえば痛みも治るのですが、出す前はお腹も痛くなるので心配になります💦

検診まで1週間なのでその時に聞いてみようとは思っていますが、それまで食生活等気にかけておいた方がいいことあったら教えてください。

最近いつもと同じ量を食べても、食後すごく満腹になってしまってお腹が苦しくなってしまうんですが、それに反して食欲がすごくてつい満腹になるまで食べてしまいます…。それも良くないですよね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

私も妊娠前は満腹になるまで食べるのが好きで今でも食べたい欲がたまらず、あとあと気持ち悪くなり後悔する‥の繰り返し22週目の妊婦です😭笑

下痢が多いなら病院で調整剤とかもらえるかもしれませんね😊私は便秘なので下剤もらって飲んでます。個人的にはモビコール という薬がまずいですが、快便になります。本当まずくて今はマグミットを飲んでいますが、快便とまではいきません‥がまだ出るので今はそれを飲んでいます。

それ以外で快便になるよう、起きたとき、寝る前にお水を1杯飲むようにしてます。あとは納豆とか牛乳とかヨーグルトとか‥効果が出ているかわかりませんが笑

  • あんず

    あんず

    週数も近いですね!どうしても食べたくなっちゃいますよね😂

    調整剤の相談してみます!モビコール…そんなにまずいんですね😱

    アドバイスありがとうございます!少しずつ試してみようと思います😊

    • 6月13日