※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の身体の状態が辛く、育児や仕事に不安を感じています。改善方法やダイエットについて相談したいです。

産後の回復が遅かったり、身体がずっとしんどかった方いますか?🥺?
何をしたら改善したりしますか?

全然寝ない新生児、、そしてかなりのスピード出産だったのもあって産後おまたが痛くて痛くて、立ったり座ったりも辛いし、座りっぱなしも辛いし、
当時1人目だったのもあり寝ない息子を放置も出来ずずっと抱っこでゆらゆらしてたりして、、
腰も肩も痛かったです。姿勢も悪くなってしまい、、😭
産後3ヶ月間はずーっと体がしんどかったです。

2人目の今回誰にも頼らず、家事や上の子の送迎なども自分でやるので退院後からそんなテキパキ動けるのかビクビクしてます😭やるしかないんですけど😭
内職ですが仕事もしなくてはならず。


35歳です。。老いに負けたくない、、😭
産後ダイエットも頑張らなきゃ😭
もっとまわりのキラキラしたママみたいに過ごせるように、少しでも丁寧に過ごしたい😭

コメント

みいも

まだ回復してないのに動き過ぎなのが原因かなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦💦
    休める時にちゃんと休まないと更に老けそうで怖いです、、、😭😭😭😭

    • 6月13日
  • みいも

    みいも

    2人目だから動かないとやってられない部分もあるとは思いますが、産後すぐ頭を使い過ぎたり、運転したり、目を使い過ぎたりするとより回復が遅れるみたいので、休める時は家事も最低限でゆっくりされた方がいいです😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的に教えて頂いてありがとうございます!!😭✨✨家事もなんとか適当にすまそうとおもいます😭✨

    • 6月13日
5児ママ

36で5人目お産しました😊
退院後3日目から幼稚園組送迎に学校行事も重なり

  • 5児ママ

    5児ママ

    携帯滑り途中で送信してしまいました😂

    重なり
    バタバタでしたが
    なんとかやれてますが
    歳ですかね笑
    疲れがとれません😣笑
    内職も産後2カ月からやってます😆👍

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人のお子さんですかー!🥺❤️❤️❤️❤️すごいです!わたし1人でもバッタバタでギャーギャー文句たれてるのに、5人のママさん尊敬します🥺
    わたしも内職予定です!✨内職なにやられてますか?✨

    • 6月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    バタバタギャーギャー通り越して
    毎日キレてますよ😱

    内職は組み立て系やってます😊
    ここ数日、主人が体調不良で休みなので
    下の子丸投げして内職に集中してます笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん大丈夫ですか?😳💦
    内職の納期とか厳しくないですか?🥺💦産後2ヶ月からわたしも内職はじめるのですが、なんとかなるというかなんとかするしかない精神で乗り切ります😇👍👍👍

    • 6月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    後は咳だけなので大丈夫です😊

    私は納期無視して先のまでさっさとやってしまうので
    厳しいはなく
    逆に何かあれば子供たち優先してあげてって言われます😅💦
    今月必要分も今週末には終わるので
    来週からは来月分に手をつける感じです笑
    本当はおわってたのですが
    急ぎで追加分出たので☺️

    • 6月14日