※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

一歳児の子供を持つ方で在宅勤務をしている方いますか?職場復帰後、保育園からの呼び出しが多く、出勤が難しい状況。上司から在宅で業務引き継ぎを求められているが、子供の面倒を見ながら在宅勤務は無理だと感じています。皆さんはどうしていますか?

一歳児クラスのお子様をお持ちの方で、
お仕事、在宅でされてる方いらっしゃいますか??

今月から職場復帰したのですが保育園からの呼び出しが
多く、毎週呼び出しがあり、週5出勤のうち、3日しか
出勤できていない状況です。

今は業務引き継ぎのため、オフィスに出社していますが
急な休みが多いし、引き継ぎも進まないので、在宅で
引き継ぎをして欲しいと上司に言われました。

子供は体調が悪くて早退しているのに、子供の面倒を
見ながら在宅勤務。(会議などもあります。)
まだ在宅やったことありませんが無理だと思います…

みなさんはどうなされていますか?😓😓

コメント

2児のママ🌈🧸

在宅できる仕事じゃないので普通に仕事してます☺️

あかね

主人がコロナ禍になってから週4日は在宅勤務、私は内職で在宅勤務しています!
下の子(1歳児)は割と1人遊びが上手で1日くらいであれば何とかできますが、何日もとなるととてもじゃないけど無理です😱上の子(2歳児)はずっとママーパパーなので上の子が休ませるときはもう私は仕事できないです😢
子供見れないから保育園に預けてる訳で、見ながら仕事なんて無理ですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    下のお子さん、1人遊び1日もできるってすごいですね✨♪
    同じような考えの方がいてよかったです🥺💦
    子供も体調不良でのお休みなので、子供よりも仕事なんてことできません。。
    お仕事変えようか本気で悩んでます😣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

基本在宅勤務です。
在宅勤務で子供をみながら仕事をするのは私は無理だと思います😢
娘は相手しないとグズりますし、放っておくと相手するまで大声で泣き喚きます💦娘が保育園から帰ってくると本人のご飯作るだけでも大泣きでなかなか進まないのに、仕事、ましてや会議など無理です😭
上司は子育てしたことない方ですかね?💦
休む日が多いとしても、在宅勤務するにしても、保育園には預けて仕事をしないと、余計に時間がかかってしまうような気がします…。
うちの会社は在宅でも保育園に預けなければなりません。

• ママリ

ママリ

同じような方がいて少し安心しました♪私が効率悪いのかと思ってました🥲
    私の娘も同じような感じなので、保育園から帰ってくるとずっと甘えん坊さんで寝るまで娘のこと以外何も手につけられません😓
    上司は、子供2人いるのですが、私の子供のことより、業務の引き継ぎが間に合わないことの方が心配で仕方がないからこのようなことを発言したのかなと思います。。

子供の体調不良でお休みしているのに、ましてやまだ一歳、子供見ながらの在宅なんて無理すぎますよね、、

このままじゃ無理なので転職考えます😓

• 6月13日
み

下の子が1歳児クラスでコロナ関係なく週3、4日在宅勤務です!
ただ、子供見ながらは無理だと思います😅
先日コロナで休園になり、数日間、子供見ながらの在宅でしたが、正直ほとんど仕事は思い通りにはできないです💦
私自身は会議とかは無しで、やれる仕事だけする(営業職なので自身の顧客対応のみ、メール中心)って感じでした。
急な休みになるよりは、在宅でできる仕事をくらいのスタンスで上司の方もいてくれるならいいですが、会議等、時間通りにやってもらわないと困ると言われると正直しんどいと思います😥

• ママリ

ママリ

子供見ながらの在宅なんて無理ですよね💦
    転職も考えてます。。
    みさんのように、子供見ながら在宅の場合、やれる仕事だけするのスタンスならなんとかできそうですが、うちは今日やるべきことが時間通りに決まっているので私には到底無理だなと思いました😣💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務です。
コロナの関係でここ1ヶ月で通えたのは1日くらいです😭

在宅勤務しながら子供見てますが慣れですかね…。慣れれば見れます。3歳くらいまで家で見ながら仕事してましたがそれ以上になると無理です。。🤣

• ママリ

ママリ

保育園、1日しか登園できてないってことですか?😱

在宅勤務慣れますか…?💦
    業務しながら育児、考えただけで無理なんですけど慣れますかね😭
    私的には3、4歳なら自分で遊んでくれるので楽かな〜と思ったのですが、それの方が大変でしょうか?

• 6月13日