※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母がいちいちテレビへの突っ込みがうるさいんですが同じような人いま…

実母がいちいちテレビへの突っ込みがうるさいんですが同じような人いませんか😂?

黙って見てられないのか?ってくらい何かとテレビにコメントするし、なぜかテロップに出てる文字を読み上げたりするので一緒にテレビ見るとじっくり見てられないし煩わしいです…

例えば恋愛ドラマを見てるとするといちいち「えー!こんなのでキュンとするの?今時の子はそうなの?こんなんやられても鬱陶しいだけだけどねー!」とか、あくまでもドラマなのに「いるよねー、こういう女!そんなん〜じゃんね!なんでこういう女って〜(以後喋り続ける)」とかだいぶでかめな声で喋るし一言が長いです
おかげで感動的なシーンも母と見てるとなにも感動にならず😥

バラエティとかは例えば番組の前振りが【○○が人気のお店!】だったとして、なんだろね〜と言いながら見ててテロップで「このお店は〜がすごい人気なんですよ」とか出てくるとそれを読み上げて「〜が人気なんだって!」と真横にいる私に言ってきます…
いやテロップ出てるしタレントさんも喋ってるから内容聞こえてるし何より隣で見てるのに教えてくれる必要ないし…。あなたの声でなにも聞こえないからちょっと黙っててって思います😭

コメント

2児のママ

私は母じゃなく、兄ですが
めっちゃうるさいです。
一緒に見てて気分悪いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと気分悪いですよね!
    心の中にとどめておけないのかって思います😅

• 6月13日
  • 2児のママ

2児のママ

料理の番組でも、高すぎやろ〜、こんなん不味そう〜 、俺嫌いや〜 とか言いますが、それいちいち言わなあかん事なん?ってなってます笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、めっちゃ分かります(笑)
    「えー?これ美味しいの?うそー!私だったら美味しいて言われてもこの組み合わせは申し訳ないけど食べないなー、ほんと申し訳ないけど!」とか言うので、したくないならしなきゃいいだけだし申し訳ないってどこから目線だよってなります😂

なんなんでしょうね、思ったこと口にしないとダメなんですかね(笑)

• 6月13日
  • 2児のママ

2児のママ

同じ感じの人いててなんか嬉しいです🤣🤣

• 6月13日

夫がそれです😂
アスペルガーだろうなって思ってます(笑)
感動シーンでも「え?やばくね?笑笑」とか(笑)
黙って見れんのかな〜て思います😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうに思うことにします😂笑
    え、わかります、色々あって別れたけどまた再び付き合ったみたいなシーンとかで「こんなうまいことまた付き合えるもんかね(笑)」みたいなこと言ってきて萎えます…

• 6月13日

退会ユーザー

うちの夫は共感性以外でもアスペルガー要素強めな方です😂笑
    萎えますよね〜(笑)
    何見てもなんかしら言い出すので一緒に見るの嫌です😂

• 6月13日
みー

まさにうちの姑の事です😂 出先でさえもずっとしゃべりっぱなし😓 おしゃべり好きに多くないですか?😓「本当黙れ!」「うっせーわ」って心で思ってます😂 なのに人として肝心な挨拶もできやしない😓 どういうこと??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自称お喋り好きじゃない母ですが、会話泥棒でしょっちゅう話の主導権かっさらってくので自覚ないだけでお喋り好きだと思います😅
    同じことめっちゃ心の中で思ってます(笑)

• 6月13日

似たような感じです😅
この人嫌い!なんかムカつくんだよね〜とか多すぎて何様?って思います。
嫌いでも口に出さなければいいのに心狭いなって思ってます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バラエティとかでいま人気だけど自分は好きじゃない人が出てると「この人いま人気みたいだけどなにがいいの?」とかうちの母も言います!
    いやほんとわざわざ口に出さなければいいのにですよね😂

• 6月13日