※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

陣痛が来ず、夜中に一人で産まれるか心配。助産師も常駐せず、不安が募る。眠れなさそう。

上の子がいたり、旦那の仕事で陣痛を一人で耐えてお産された方いらっしゃいますか?
夜中に高位破水し今朝から入院してますが陣痛全くきません。
これは長引きそうです😭
通っている産院は夜10時から朝8時まで施錠され出れなくなるのでもし夜10時までに産まれなければ夜中は一人です。
上の子の学校、園があるのと、旦那の仕事も休めないようなので朝8時以降に陣痛がきても一人ですが😅
陣痛が怖い上に一人なんて耐えられるかな。助産師さんもずっとは居てくれないだろうし、息みのがしできるかな。
多分一睡もできなさそうです。

コメント

年子の母

2人目は1人で陣痛耐えました😂夜だったのもあり助産師さん少なかったのでまたくるねーの一言で去っていきました😅3人目も1人で陣痛耐えることになってます!
大変だと思いますが、もう少しで赤ちゃん会えるので頑張ってください👶🏻💓

• たま

たま

そうなんですか!
    なんと強いママさん😳
    何時間耐えられたんですか?
    いきみ逃してはどうされてましたか?
    一人目はずっとテニスボールで旦那の手が痛くなるくらい押してもらってたので😅
    今ももう大をしたいような感じです。今は陣痛ではなく多分ほんとにしたいだけど思いますが。笑

• 6月13日
  • 年子の母

年子の母

微弱陣痛だったので本格的に痛くなってから出産までは3時間くらいでした👶🏻
    助産師さんにテニスボール渡されてこれお尻で踏んだらいいよって言われて放置です😂ひたすら1人で呼吸に集中でした😂
    トイレ行ったらお産進むって言いますよね😌陣痛中何回も大してました🤣

• 6月13日
  • たま

たま

3時間でしたか。テニスボール渡されても〜😅
    吐く呼吸大事ですよね!
    陣痛中に便でるんですね。
    トイレまで辿り着かないような気がします。

• 6月13日
はじめてのママリ

私も2人目は計画出産だったので、前日の入院から1人でした🤣
結果1人で良かったです😆
陣痛中に旦那と上の子いても気が散るし、相手も出来なかったと思うので☺️
促進剤打っての出産だったので4時間で産まれましたが、すごく楽なお産になりました~🙂

• たま

たま

コロナじゃないときだったんですね?
    子供も立ち合えるなら気がちりますね😅
    今の産院は元から旦那か親しか立ち合えないみたいです。
    促進剤こわくないですか? 
    一気にくるんですよね?

• 6月13日
はじめてのママリ

ちょうどコロナ前でした!
促進剤は私もすごい痛いって聞いてたのでビビってたのですが😅
私の場合は一気ではなく、運良く徐々にというか良い感じの波できてくれたので、大丈夫でした(* ´ ▽ ` *)

• たま

たま

それはいいですね😊
    薬ですか?点滴ですか?
    私の場合まだ子宮口開いてないので促進剤も使えないんですが😅
    子宮口硬いのは嫌です😭

• 6月13日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊私は最後の10分くらい旦那が立ち会いましたが、私から見えない所に座ってもらいました笑 集中できないので。。😅
促進剤を入れ、陣痛がつき始めてから4時間くらいで産まれました。あぐらをかいてお尻をぐっと下につける体勢が1番楽でしたね。赤ちゃんも頑張ってる!と想像しながら、細く長く息をはいてひたすら瞑想してました🧘‍♀️
大丈夫です!母は強しです✊頑張ってください✨

• たま

たま

ありがとうございます😊

• 6月13日

たまさんお久しぶりです!
お元気でしたか?✨
いよいよご出産なんですね❤️

私、計画分娩だったので子宮口が全く開いてないとこにバルーン入れて貰ったら陣痛つきましたよ!最後子宮口開ききらなかったので、最後促進剤使ったら15分で産まれました😳💦
緊急事態の区域内だったのでもちろん付き添いなしでしたが、助産師さんが腰さすってくれて旦那いなくて大丈夫でした🤣笑

• たま

たま

お久しぶりです!
    スピード出産だったんですね!
    計画分娩だったんですね。仕事や上の子の都合ですか?
    私も計画分娩考えましたが管理入院が何日になるかわからないとのことでやめました。
    助産師さんついてくれていれば無敵ですね!
    今日は出産ラッシュらしいので助産師さん忙しいのかな?

• 6月13日

退会ユーザー

いや、バルーン入れて陣痛自体は起きたけど結局開ききらない陣痛だったので、一晩痛い痛い騒ぎました🤣🤣笑
    真ん中が4月からプレ入園で送迎が必要やったのと一番上が4月頭が誕生日なので家にいてあげたくて、4月まで粘ろうかと思ってましたが3月中旬に出産しました😌✨
    病院によって計画分娩の方法違いがあったりしますよね😅私は前日入院でバルーンで当日促進剤って感じでした🙌
    そうなんです‼︎助産師さんさえ居れば無敵ですよね😆
    たまさん陣痛起きそうですか??もし起きなかったら明日促進剤ですかね🤔?でも、その方が助産師さん付きっきりになってくれるかも☺️
    夜は少ない人数やし、お産重なる時は重なりますよね😭

• 6月13日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦
    無事産まれたんですね🥰よかった良かった💕おめでとうございます❤️経産婦、めちゃめちゃ急に進みますよね💦私の助産師さんもテンパってました😂笑
    おうち帰ったら義実家さん助けてくれるかもですが、病院ほどゆっくり出来ないと思うんで三人育児に備えてのんびりしてくださいね☺️💕
    たまさんのお家のお子さんのが年上だしもう手もかからないかもですが、私は三人育児が自分の想定してた以上にやばいです🤣笑

• 6月15日
  • たま

たま

違うところに返信してましたね、すみません😅
    いや〜無事産まれました〜😊
    思いだすと壮絶すぎてまだ怖いです。
    今はヘルニアで腰が痛くて思うように動けなくて、赤ちゃんを立って抱っこできず、授乳も上手くできずでナースステーションで預かってもらってます😅
    眠たいはずなのに眠れず。産後ハイでもないのに😅

やっぱり三人は大変なんですね。 
    赤ちゃんお世話しながら、学校、園、習い事をこなせる自信ないです😣

• 6月15日
たま

あの後無事に産まれました!
助産師さんもビックリの進み具合でいきなりきました😅もう今思い出しても恐怖しかありません。が、ほんとによかった。もう疲れてるのに眠れない状態です。

上の子の都合だったんですね。
バルーンに促進剤、一晩痛いは今の私には恐ろしいです😭
もう産まれたのに聞くだけで今はまだまだ恐怖です。
もう産まれたからいいものの、助産師さん付き添ってくれるかきいたら、二人しかスタッフいなくてもう一人陣痛始まってるし無理だから、旦那さんか親呼ぶしかないかなって言われたので、夜中も陣痛が続いてると思うとゾッとします😭