※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

離婚したいです。喧嘩になるたびに、自分の価値観を押し付けてるだけと…

離婚したいです。

喧嘩になるたびに、
自分の価値観を押し付けてるだけ

と言われます。

市内コロナ過去最多の時に上司と仕事帰りに
街中に飲みに行ったんですが、
私がそれで怒っていたら
逆ギレしてそのセリフ言ってくるし、

タバコ吸った後、すぐに娘のところに行くのもやめてほしいとか、そうゆうことも、
自分の価値観を押し付けてるだけ。
だそうです。

そうなんでしょうか?

前回に喧嘩した後に話し合って、
決めた約束事があったんですが
それが守られず、私が不機嫌にしてたら
それもまた価値観を押し付けてるだけだと。

話が通じない。

話がズレてる。

自分が守らなかったこと、できなかったこと
などがあっても
なんかそことズレたことを言ってきます。

いままで、たくさん喧嘩してきたけど
彼には常識、とか、世間一般、とか
そーゆうのがわからないみたいです。

例えば、飲みとか、みんな我慢してるよって言うと
みんなって誰?
みたいに、小学生みたいに返してきます。

普通さー、とかゆうセリフを出すと、
自分の物差しで言うな、
とか、、、


イヤイヤ期まっさかりで疲れ気味の私。

仕事で疲れてる旦那。

うまくいきません。なにもかも。
怒鳴り合いの喧嘩ばかり。

昨日、私が娘に叱ってたら

虐待だと。

月〜金、帰宅は22時前後。
育児の大変さがわからない人に言われたくない。


そもそも会話してないから
私の大変さも旦那の大変さもお互い知らない。

しまいにはモラハラだと言い出す。

モラハラ虐待女
だそうです私。

離婚の話を出すと、
すぐ離婚離婚って。

家族のために働いててそれかよ。

ってキレられます

昨日は、よく働いてる人にそんなこと言えるな

とか、言ってきたんで
お互いにモラハラし合ってるのかなって思いますが
一緒にいる意味ないですよね?

イライラして気がおかしくなりそうです


コメント

Riiiii☺︎

読んでるだけで、あー疲れる🤦🏻‍♀️て思っちゃいました😅💦

逆に旦那さんは今の結婚生活楽しいんですかね😂

離婚して子供と2人で楽しい生活送った方が幸せかもですね✨

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    ほんとそうですよね、、、
    旦那は娘がいるってところだけは楽しそうですが。
    結婚生活自体は楽しくないと思います。

    離婚のタイミングもよくわからずグダグダ悩む生活ですごく疲れます、、、

    • 6月15日
deleted user

結構よくありそうというか、うちでもありそうな感じがして疲れました💦

大変ですね💦

私が身体が弱く救急車乗ったこともあるので、タバコダメとか、コロナに気をつけて生活してとか、そういうのは旦那はわかってくれてます。

わかってない時は、救急車最初に乗った時は「そんなんで、この先どうなるの?」と普通に言われました!

本当に上記のことを気をつけてる、理由を分かるように旦那さんに説明した方がいいです。数字などを使ってもいいと思います。


みんなは、とか、世間はとかでは無く、具体的に分かるように説明です。



家事の大変さ、仕事の大変さはお互いにしか分からないので、そこも、具体的に話しておく方がいいですね!

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    そうですね💦
    具体的な数字とか伝えるの大事ですね!
    それすら気力が。。。笑

    前にコロナのことで具体的なことをテレビでやってたのでそれを伝えたら
    専門家かよ
    みたいなこといって
    つっかかってきたので
    もう何を言っても、、って感じになってます😂

    • 6月15日
deleted user

虐待なんて言われたくないわーと思いました。ましてや、モラハラなんて自分のこと言ってんの?って感じですね。
旦那さん自身相手にそうやって圧をかけてるの気づいてないのですね。読んでるだけでもイライラしました💓

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    ほんとそうです、、、
    もはや注意をモラハラと言われたら世の中モラハラだらけですよね。。。

    • 6月15日
バイー

お前も自分の価値観押し付けるな‼️て感じですね😓

ぽんさん自身は虐待してないんですよね?叱っただけですよね?親権とれる状態ですよね?

本当に離婚しちゃえば?

離婚するいってもしないんだろって軽くみてるからそんな風にいうんだと思いますよ😓

本気だということをみせたほうがいいです
実家に協力してもらって最低限の荷物を運びだし離婚届けかいてお子さん連れて実家に帰る
離婚届かいてください 残りは届をもらいにいくついでにいろいろ運び出しますって

そもそも普段から家事育児しない父親はいらないです、ただのイライラマシーンです

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    イライラして叱ってたのはありますが😂虐待ではないです!娘大好きです😩❤️

    本気度を見せた方がいいですね!

    私がすぐ離婚離婚いってしまうので、慣れてるんだと思います😂

    月から金までは自分のことしかしないタイプです😇
    でも彼からすると、家族のために働いてる
    って絶対言いますが😇

    • 6月15日
み

うちも全く同じようなこといってくる旦那です😂
中学生の反抗期みたいに喧嘩してきます。
疲れますよね、自分と子供の幸せのために離婚考えてます😂

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    同じような方いらっしゃるんですね!
    ほんと精神的にきますよね😂

    離婚は具体的に考えてますか??
    私は娘から父親をとってしまうのが気にかかってウジウジ悩んでしまいます、、、

    • 6月15日
  • み

    具体的にはまだ考えてないです、、
    産まれたばかりでまだ一緒に住んでもいないんですが、これで一緒にすんだらどうなるんだろうって、、、
    子供にとってどっちがいいのかも考えますよね😵

    • 6月16日
ぴょん

これがいわゆる
「価値観の違い」というやつですね😅

旦那さんが変わることはないと思うので
イライラが止まらないようなら離婚を本格的に考えても良さそうですね😅

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    まさに
    価値観の違い
    ってことですよね。。。

    離婚したいんですが私も優柔不断で、、、😭😭😭

    • 6月15日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
どうやら家の中にイヤイヤ期の大きな坊やがいるみたいですね🥺

価値観なのでしょうか。。
タバコ吸うなら子供に近づかないか、思いっきり歯磨きして欲しい。
てか、禁煙しろよ。って私なら言ってしまいそうです😂
コロナ流行ってるのにあえて、飲みに行くのも意味不明ですし、旦那様周りの方から自分がどう思われてるか気にしない派でしょうか←すみません人様の旦那様に。

家族の為に働いてるのは旦那様だけではないです。なんなら、旦那様が働けるのは、ぽんさんが家事、育児を休みなくこなしているからです🥰

モラハラ虐待女上等だ!
これからはバシバシいかしてもらうから!と私なら言います。昔はそんな事言う女ではなかったですよ。
でも、母になって、守るものができて、旦那の調教まであるので、鬼になりした☺︎
今では、すっかり良いパパです☺︎ぽんさんも、これからは行って欲しくない時などは、短く担当直入に行って欲しくない。コロナが怖いから。と言ってみてください。それに慣れたら、飲みに行きたいんだけどー。ときかれたら、そーゆうのやってない。でバッザリ切り捨てます☺︎

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    大きな坊やがいます。笑

    もう結構バシバシ言ってます!

    けど、それは本当に誰が聞いても当たり前とゆうか、常識的なことなんですけどね、、、
    それをモラハラと言われたらもうどうすれば?
    って感じです。

    じゃあ子供の健康考えなければいいの?
    飲み会どーぞどーぞと笑顔で言ってればいいの?
    って感じで。。。

    • 6月15日
ぴぴこ

そういう方って、なんで自分は本当に離婚されないっていう自信があるのでしょうか。。不思議でしょうがないです。

私の旦那も色々言ってます。
不都合があると全て私のせいになります。

育児大してしてないくせになんなんでしょうか。
自信があることが不思議ですよね。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    そうですよね!
    離婚しないと思ってるんですかね!?
    自信がどっからくるのか知りたいです💢

    家事育児してから言えって感じですね、、、

    • 6月15日