※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
サプリ・健康

年をとってから、今41歳です👍今までは生理前に太っても生理が終われば体…

年をとってから、今41歳です👍今までは生理前に太っても生理が終われば体重は落ちました😅
ですが今回は生理が終わっても落ちません⤵️
これは年齢のせいですか?先輩ママさん教えてください🙇体重が増えないように調整が必要ですか?

コメント

べごさん@年度末進行中

間もなく48歳を迎えようとしております😅
刻一刻と迫る更年期に、ビビりながらおりますが、とりあえず気にせず何もなかったかのように過ごしております。

確かに、痩せにくくなりましたねぇ…。生活パターンは、40代前半とほとんど変わりませんし、何なら食べる量もひと頃よりは減っているのに、体重はまったく減りません。
基礎代謝量も、年齢とともに減っているんだろうし、女性ホルモンの減少も関係あるんだろうなぁ…と、思っております。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます😄体重が増えていて落ち込んでます。

若い頃と同じ食べ方では駄目ですよね?専業主婦になってから運動してません。食べるものはかえてますか?本など買って勉強してみます😅

• 6月13日