※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
お仕事

岡崎市に住んでいる方です。子どもが3歳になったら保育園に入れたいと考えています。働いている期間や手続きについて教えてください。引っ越しでわからない状況です。

愛知県岡崎市に住んでいます🏡
子どもが3歳になったら保育園に入園させたいと思っているのですが、どれくらい働いていてどんな仕事をいつ頃からしていますか?また、どのような手続きが必要ですか?まだ引っ越してきたばかりでわからなくて...
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますけど、3歳から保育園って結構点数高くないと無理ですよ。
フルタイムでもダメな子もいますし💦

• にこ◡̈

にこ◡̈

点数ってなんですか?ごめんなさい。わからなくて...

• 6月13日
めー

3歳、年少クラスからなら比較的入りやすいです。
満3歳(2歳児クラス)と考えているのであれば激戦です。
育休明けでほぼ埋まります💦

点数とは利用調整基準と言う表で計算されます。
岡崎市のHPに掲載されています。

• めー

めー

今年度4月入園で求職中で申し込みをした友人が2人の結果が
    上の子(3歳、年少) 第一希望園に合格
    下の子(1歳児クラス)第3希望まで不合格
    その後どちらの友人も下の子のみ託児所に預けて仕事をしています。
    参考になればと思います。

• 6月13日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

こんなに丁寧にありがとうございます🥺わたしは育休をとってないのでますます難しく感じてしまいました...

• 6月13日
  • めー

めー

年少クラスからなら、求職中でも入れる確率は高いですよ😊
    内職を事前に始めておくだけで点数も上がりますし....
    あとは住んでる地域ですね💦

• 6月13日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

そうなんですね!年少さんからいれたいと思ってますが、内職いいですね◡̈

• 6月13日
  • めー

めー

年少さんからなら枠もだいぶ増えるので安心ですよ☝️
    求職中よりも内定、内定よりも内職就労中の方が点数も上がっていくので、早めに行動をしておいた方が有利になるのは確かです😊

• 6月13日

岡崎安城豊田は、3歳から入れるのはほぼ不可能と言われました。
私は安城ですが、それがあって0歳から入れてます。
私はフルタイムで月~金働いてて入れてます。

ちなみに点数とは
父母共にフルタイムで働いてる、兄弟が在園してるなどを数値化したものです。

• にこ◡̈

にこ◡̈

そうなんですね🥺不可能なんですね...点数のこと教えて下さりありがとうございます

• 6月13日