※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビーカーを押す人との出来事で、当たり前の態度にイライラした。気をつけることを再確認。

たいした話ではないのですが、私って心が狭いのかなって思った話です。
先日、お店から出るときに前からベビーカーを押した女の人が来ました。狭い道だったため私が通路を少し戻り、脇に避けてその方が通りました。その方は、私と目も合わせず、むすっとした顔で通り過ぎました。別にお礼を言って欲しいとかそういうわけではないのですが、当たり前のように通っていく姿にちょっとイラッとしてしまいました。
また別の日に、お店の出口にベビーカーを押した人がいました。出口の目の前に止まっていて、私が外に出ようと近づいても動く気配なし。私が「すみません」と言っても、とりあえず「すみませーん」って感じで全然気にしていないのか動きませんでした。たしかにベビーカーを押していると動く範囲は限られますし、大変なのは分かります。でも、なんか当たり前かのような態度にイラッとしてしまいました。
私も娘が小さくてベビーカー使うことが多いので、気をつけているつもりではいますが、より気をつけようと思いました!

コメント

ママリ

私は、自分がベビーカーを押してて相手が避けてくれた経験がたくさんあるんですが、その度に申し訳ない気持ちになって、『すみません。ありがとうございます』て毎回言ってました。
自分の価値観押し付けるつもりはないけど、こっちが避けてあげても何も言わずに通りすぎていかれると、私もりぽぽさんと同じでイラッとしちゃうと思います。
愛想ない人結構いますよね😔
反面教師にして、自分はそうならないようにしようって思ってます☺️

ママリ

私もそういうの気にしちゃうタイプです😅エレベーターの開くボタン押して譲ったのに会釈すらされないとモヤッとしたり😂
もっと心広くいたいです💦自分はきちんとお礼言ったり気をつけたりしようと思います💦

ままり

常識というか、品がないですよね💦
ベビーカーじゃなくてもそういう方いますけど、いちいちイラっとするのももったいないので可哀想だなぁとだけ思うようにしています🤣笑
ただそういう方のせいで、ベビーカー=邪魔と思ってしまう方が増えてしまうと困りますよね😢
ベビーカー使う時は周りに気を遣ったり、一言声をかけたり、感謝を伝えたり、当たり前ですがそうしていると子供に微笑んでくれたり手助けしてくれる方も多いように思います🥰

あいり🔰

狭くないです。私も思います。
一言いうのが常識だと思います!
どかないのもまじで腹立つのでこの前つっこんできました!そしたら
きゃー!ってお前がどかないから悪いだろばーかと思いながらスタスタいきました笑笑それに比べると男の人は親切な人が多いです。女はいかんです笑

はじめてのママリ🔰

私は鬱陶しい程にすみませんを繰り返しちゃいます😅
そんな態度でいれるのある意味羨ましいですね☹️