※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車に後ろのチャイルドシートと雨よけカバーを付けたいけど、カゴは必要か悩んでいます。2歳の子供を雨の日だけ後ろに乗せるのがいいでしょうか?

電動自転車を昨日購入しました!ビッケの前乗せです❗️

後ろに荷物入れるカゴと、チャイルドシート(?)につける雨よけのカバーを付けたいと思っているのですが、

もうすぐ2歳だし、カゴは付けずに後ろにチャイルドシートとレインカバー付けて、雨の日だけは子供を後ろに乗せるとかにした方がいいんですかね🤔❓

コメント

ぽん

私なら前乗せ買ったなら、前用のレインカバー付けて、後ろに荷物入れるカゴ付けます!

うちの子まだ前に乗ってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ前で行けるんですね😳❗️後あとの事考え過ぎて、結局後悔するパターンもあるので悩んでました😅

    • 6月13日
  • ぽん

    ぽん

    返信下にしちゃいました。
    すみません💦

    • 6月13日
いふ

前用のレインコートつけて後ろにかごを乗せるでいいかなと思いました😄
私だったら、乗れるだけ前チャイルドシートにのせちゃうかなと思います!

ぴよまま

ビッケで前乗せにレインカバーで後ろにカゴ付けてます!
うちはまだ当分前乗せかなぁと思ってます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ当分前乗せでいけるんですね😳❗️ちなみに、レインカバーはどちらのを付けてますか❓

    • 6月13日
ぽん

全然いけますよ!
まだ後ろのチャイルドシート買うつもりはありません😃

私の周りの3歳前後の子だと、前乗せ買った人は下の子がいない限りまだ前です😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳❗️いい事教えて頂きました🙏✨

    • 6月13日
chiro

ビッケモブ使ってますが、娘が2歳になってから、体重と身長のせいか前に乗せるのが大変になり、後ろのチャイルドシートに乗ってます💦
前乗せがカゴじゃなくてチャイルドシートになってるタイプでしたら、3歳くらいまで乗れそうですよね!
ビッケモブは前にカゴが付いているタイプなので、前乗せは細身の子じゃないと早い段階で乗せるのが大変になります😂

のんのん

ビッケモブ乗っています!
息子は体が大きいので、2歳半になる前頃から後ろ乗せにしました。前に乗せるのも大変だし、窮屈そうでした💦

同い年のお友達は、1歳頃からずっと後ろ乗せだったそうです!

後ろの方が安定するし、自分で乗り降りしてくれるので助かってます✨