※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃やお腹が苦しいです。胸のすぐ下が張って食べずとも気持ち悪い。子宮の圧迫が原因か💭同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。胃?お腹が苦しいです😓

胃?が圧迫されてるのか、胸のすぐ下(ブラジャーのワイヤー部分が当たる位置)がパンパンに張っている時があります。

ノンワイヤーのブラジャーでもしんどい時が多いので家にいる間は何も付けていませんが、それでも胸のすぐ下が張ってしんどいです、、😥

食べた後ももちろん苦しいですが、食べてなくても気持ち悪い時があったり、空腹を感じるけど胃は張っていて少しだけなら食べれる、といった感じが続きます😥

ワイヤー部分が当たるくらいなので胃?なのかと思うのですが、やはり子宮で押されてるのが原因でしょうか💭

同じような方、妊娠中そんな事があった先輩方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも大してご飯も量食べてないのに
ずっと「苦しいー」って言ってます😅
子宮が大きくなりかなり胃が圧迫されてるみたいですね😅


臨月で赤ちゃん下がると少しマシになるみたいですが
本当に先が長いですよね…


昨日は赤ちゃんに胃を蹴られて悲鳴上げました😅

  • ママリ

    ママリ

    33週ですもんね😥私よりもっと苦しいんだろうなぁ、、、💦
    量食べてないのにブクブク体重増え続けるのほんと仕方ないとは言え落ち込みます(笑)


    やっぱり胃が圧迫されてるせいなんですね😥
    悲鳴😣
    妊婦って色々しんどいですよねー😣💦

    • 6月13日
まめ

わかります。
わたしも今まさにそれです
食べなくても苦しいですよね😢😭

私は自分に後3ヶ月の辛抱といいきかせてます🥺

  • ママリ

    ママリ


    みなさんそうなんですね💦
    食べなくても苦しい!でも脳は空腹ってゆってる!食べてないのに太る!妊婦って凄いですよね(笑)

    3ヶ月長いですよー😣笑
    乗り切りましょうね😂😂😂

    • 6月13日
e r i k

同じ感じで、その時期から授乳キャミや授乳ブラを買いました!
授乳キャミは後ろにゴムがないのでとても楽です🤔✨
病院ではお腹が大きくなって圧迫されてるからと言われましたが、まだ中期では子宮そこまできてないはずなんですよね😂
後期に入ってからも圧迫感は多少残ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    授乳ブラですかぁ!😊
    まだ6ヶ月なのにそんなに圧迫されるのか?と思ってはいますが、人それぞれなんでしょうかね😣
    授乳ブラ買ってみます!ありがとうございます😚

    • 6月13日
はじめてのママリ

最近はもうすでに苦しいです😂
逆流してくるので寝る前も気持ち悪くて(;_;)
妊娠してから1度もブラジャーつけてないです😊
外出る時も家にいる時もずっとGUのスポーツブラ付けてます☺️

  • ママリ

    ママリ


    苦しいですよね!
    逆流は辛そう、、、😣

    スポーツブラも試したんですが、サイズのせいかそれも苦しくて😓

    そして妊娠してから胸のサイズがぐんぐん大きくなって2か3サイズくらいは大きくなってて、垂れるのが心配でせめてノンワイヤーでも、、と思ったんですが、やはり苦しさには勝てませんね😣

    • 6月13日
ママリ

もうすぐ8ヶ月なんですけど、よく苦しくなります😣
妊娠発覚してすぐつわりで何もかもの締め付けが無理になったので、そこからずっと元々してたナイトブラで日中も過ごしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    恐ろしい😣💦
    ナイトブラでも無理でした💦
    ナイトブラにもよるのかもしれないですが、、

    • 6月13日