※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

大学生で離婚調停中。実家で家族に邪魔者扱いされ、バイト代は保育園代に消える状況。精神的に辛く、大学を辞めても就職できるか悩んでいる。助言を求めています。

大学生で離婚調停しながら実家に住んでいます。
家族が私のことをすごく邪魔者扱いしてきて挙げ句の果てには
もう、旦那のとこ戻れって言ってきます。
いま掛け持ちでアルバイトをしていますが、バイト代は保育園などの支払いで消えてしまい、手元にはほとんど残りません。
親に見てもらってる分、お金も渡さないといけないです。
わたしには自由なお金や時間すらありません。
もうどうしたらいいのでしょうか。
いま4年生なのですが、大学を辞めて働いたとして就職できるでしょうか。
正直、毎日親にお金のことや子供のこと色々言われて精神的にもうしんどくて毎日吐き気がしたり、声を聞くだけで耳鳴りがしたりと体調が悪いです。
甘いのはわかっていますが、助言していただけるとありがたいです。

コメント

あーか

大学辞めてシングルで子供2人育ててる友達いますよー!
やればできます!
それだけの覚悟があるかどうか…じゃないですかね🤔
就職も何個も落ちてましたが、めちゃ受けてたし、自由なお金や時間もないけど、親に頼らずやってますよ!
きっとご両親も同じようにストレス溜まってるんだと思います。。

託児所付きのお仕事とかもありますし、ハローワークとか行ってみてはどうでしょう?!

ちっち

お子さんの年齢同じくらいです😊
私は妊娠発覚して、大学を辞めました。
元々メンタルの持病でなかなか大学に通えていなかったので大学生活を見限りました。
お子さんおられながら、大学に通っている環境貴重なんではないでしょうか?
せっかく4年生なのだから、あとひと踏ん張りしてみては?
卒業、就活に向けて動いてみてはどうでしょう?
大卒があるのとないのとでは将来違うと思いますよ!
私は後悔すらしませんが、もったいなさがよぎる時はあります!

親御さんが旦那さんを頼ればというのはどういう心境からなのでしょうかね?
何らかの問題があって調停をしているのではないですか?その辺御家族は理解されてるのでしょうか?
そこに行き違いがあるなら話し合ってみてはどうでしょう?
私は両親のほうが離婚を希望していて、別居生活の末私も決心がついて離婚しました。
今の実家での同居生活も支えてくれています!
元夫の話は両親にとってタブーなようで全く話題にあがりませんよ😅