※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

おむつのゴム部分に湿疹ができています。他の部分は赤くなっていませんが、これは汗疹でしょうか?暑い時期や摩擦が原因かもしれません。

おむつのゴム部分の湿疹について教えてください。

先週の金曜日に保育園から帰ってきて気づいたのですが、おむつのゴムがあたる部分に赤い湿疹ができています。
12kgでメリーズのビッグサイズ使ってるので、小さくて赤くなってる訳じゃないと思います。

ちなみに、ゴムがあたるところ以外は赤くなってないのですが、これって汗疹ですかね?
最近暑いし摩擦とかかなーとも思いつつ…

コメント

deleted user

うちの次男もオムツのゴムのところに汗疹ができているので
小児科でもらった汗疹の薬を塗ったら一晩でよくなりました。
おそらく汗疹だと思います😌

  • あんどれ

    あんどれ

    やっぱり汗疹ですよね😅

    • 6月13日
  • あんどれ

    あんどれ

    汗疹の薬を塗ったら治りました!
    ありがとうございました😊

    • 6月14日