※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵焼きが苦手。克服したいが食べない。アドバイス求む。

黄身レベル1卵白レベル2のアレルギーで
つなぎに使っている食べ物は
食べられます(パン、ハンバーグ他等)
ただ黄色の卵が見える、そぼろや卵焼きは
10gあげてから少量嘔吐し
見るだけで食べなくなりました😞
味が嫌いなのか気持ち悪くなったから
覚えて食べなくなったのか分かりません😂
卵克服したいので食べさせたいのですが
一切食べてくれなくなったので参ってます、、
同じような方いらっしゃいますか?
また、何かアドバイスありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

固茹での白身から進めないんですか?

  • みー

    みー

    ゆで卵は黄身クリアして
    白身は食べないので病院の先生と相談して
    どうせアレルギーなら
    他の物から少しずつ試しても
    大丈夫と言われています😊

    • 6月13日
ほほママ

9ヶ月くらいの時に同じレベルのアレルギーありました!
赤ちゃんだったので固茹で耳掻き1さじ?からやり直しましたが、今では卵大好きです☺️生はまだ怖くてあげてません💦
味が苦手なんですかね😵
私の勝手な考えですが、お菓子やつなぎで食べれるものはあげた方がいいと思います!
少し経ってからまた卵焼きなどチャレンジしてみてはどうですか?☺️
アレルギーってわかるとあげるの緊張しますよね😥

  • みー

    みー

    つなぎで食べられるなら
    食べ続けた方がいいですよね😂
    一切あげないよりその方が良いですよね😂
    少し時間空けてみます☺️

    • 6月13日
転々

うちもです〜
嘔吐はしませんが下痢やブツブツ出てました!1歳で検査して同じぐらいのレベルでした😀
3歳ぐらいには食べられると思うよ〜、それまでは無理しないでと言われたので一旦お休みしてます。3歳前まではハンバーグやパンにして、2歳後半からゆっくり始めようかなと思ってます😌

  • みー

    みー

    今すぐにアレルギー克服しようとせず
    もう少し先で言葉が通じるように
    なってからあげた方が
    やっぱりスムーズですかね🤔?
    卵アレルギー厄介ですね😭

    • 6月13日
  • 転々

    転々

    方針は先生や親御さんにもよると思うのですが、たしかにうちの場合は今2歳で話したいことを最長4語文くらい詳しく話せて泣かなくなってきたので不調があっても分かりやすいかなと思います!
    「ママ、足がかゆいよー、クリーム塗って!」ぐらいにははっきり言えるので卵が何故食べられないかも言ってくれるかもしれません🤔
    親としては卵が食べられれば栄養気にしなくても良いのに😭❗️って思っちゃいますが運ばれても困るしなあ、、とゆっくり気味に焦らずやってます😅💦
    ママさんやお子さんが無理しているようならお休みしても良いかな?と思います🤗

    • 6月13日
  • みー

    みー

    そうですね!そうやって
    言ってくれるようになったら
    ほんとに助かります😂
    栄養もそうだし卵食べられるようになったら食事のバラエティーも幅が広がりますよね😭
    そこまでアレルギーが酷くないのがせめてもの救いです😭
    無理矢理卵焼き食べさせても意味が無いし
    少しお休みしてみようかなと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊❤️

    • 6月13日